BBCSクラックについて

何やら騒ぎになっているBBCS(ブレイブル コンティニューシフト)のクラック。
最初、デマ(コラ)かと思ったらマジなようで。
で、これは、


・開発中のイメージが流出した
セキュリティドングル必要無いバージョン(PCで開発中のモードとか)が流出した?
製品イメージだとJVS入力やらなんやらでまともに動かない気がする(まぁその辺含めてクラックしてるのだろうけど)ので、なんとなくこっちな気はしてる。


・TypeX2自体がクラックされた
TypeX2はUSB製のセキュリティドングル使ってるはずなんだけど、それがクラックされた?
この場合、ハード的にセキュリティ自体見直さないといけないので、TypeX2は非常に厳しい立場に追いやられる事になる。


のどっちなのかが非常に気になる。
軽く調べた感じじゃどっちなのかよーわからんけど、後者だと業界に与えるダメージもかなり深刻なような……。
セガのRINGシリーズにみんな移行するだけなのかもしれませんが。


こういうのがあると、ますますネット認証前提の筐体(ゲーム)デザインが主流になっていきそうだなぁ、と思うのでした。