2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神採りアルケミーマイスター 体験版公開

http://eukleia.co.jp/eushully/eu12/eu12_dl.html 例によって落とすだけ落としてやってない。 今週は早く帰れると思うので、触ってみたいが……。

AQUAPAZZA PV 公開

http://aquaplus.jp/aquapazza/#pv 何故か闘劇種目に選ばれていたので、相当気合入れて作ってると思われる。 背景画像もよく動いてるし、これは良いおっさんホイホイになりそう。 でも、なんか超必のダメージが凄まじいように見えるのだけど、これは調整中だ…

ファントムブレーカー動画公開

http://5pb.jp/games/phantombreaker/movie/index.html ちょっとヒットストップ重め&動きゆったり目? グラフィックは綺麗なように見える。

ですま

ようやく終わったので、3月は暇ができそう。 と見せかけて新規案件にアサインされたので未知数な面も。 とりあえず、余計な事に首突っ込むのやめて早く帰ろう……。

ベントー7

一発ネタだから長々続かないでも……とか普段は言ってるけど、なんだかんだで毎回楽しんでます、はい。 という事で、今回も面白かった。 つか、文章も構成も回を重ねる毎に上手くなっていっているように感じられるのがすげぇ。 でも、やっぱ個人的には黄色い花…

今年は

久々に花見をしたい。でも、外での宴会はしんどいし花粉がアレげなので、軽く散歩するくらいでも良い気はする。 ついでにシャドハン大会を開催したい(拡張パックが手に入りそう)が、人数が厳しいか……。

ほむほむ☆ジャンプ

http://void.heteml.jp/flash/hmhm_jump/ 癒された。これであと一週間戦える。 ……にしても良くできてる。実に素晴らしい。 そういえば、昔この手のタイプのフラッシュゲーがいっぱいあったよなぁ。 と何やらちょっと感慨深くなったり。

マブカプ3

諸事情(付き合い)により購入する事に。 良い意味でも悪い意味でも糞ゲー臭が全開なので、軽く触るだけに留めて適当プレイ予定。

AOU雑感

仕事かつかつな中行った&強風で京葉線がえらい事になったので駆け足気味での見学。 ○アクアパッツァ 行列ができていたのでプレイはできず。 後ろから見た感じはアニメーションも滑らかで動作も軽そうでかなり良いできに見えた。 アルカナでのノウハウが活き…

完全に死亡フラグでした

他人のバグを踏んでしまったでござる。 でも Rio を見て癒され……シリアス展開なんて求めてないのに!

Illusion ベストコレクション 感想

ここ数年のイリュージョンのゲームのムービーが20キャラ3個ずつ収録されているもの(淫と艶で系40キャラ120ファイル)。 1ムービーは長くて4分程度。 専用のソフトでムービー閲覧する仕様になっているが、データフォルダの中にムービーファイルがそのままある…

……

しばらくプログラム触らないで仕様とかシナリオばっかやってたら完全にプログラム側の仕様を忘却した。 仕様メモはあるけど、思い出すのがめんどい……。 まとまった時間が欲しいので今日は早めに寝て早めに出社して早く帰るのだ。

梶浦由記 FM NACK5にて1ヶ月限定のスペシャルラジオ番組がスタート!

ラジオは久々。期待。

同人格闘ゲーム「東方非想天則」が「ハイドラGP」に電撃参戦。エコール主催のランキングバトルが開催に

盛り上がればパッチくるかもー?

雪です

しかし雪が止むまで残業体制の俺に死角はなかった。 …と思いきや、中途半端に雪が溶けてて帰り道がえらいことに。 もうちょい会社で粘れば良かったか……。

まどか もーそうその4

あんまネタバレないけど、六話まで視聴前提。

2D格ゲーが熱いの?

3Dモデルの使用で制作費が抑えられるからか、愛がある製作陣(同人)が多いからか、何か非常に2D格ゲーの発表が多い今日この頃。 儲かってるとは思えないのだけど、調べてるとここ数年格ゲーってかなり出てるのね。やっぱ作り易くなって、案外儲かるようになっ…

とりあえず2.5連休

朝帰り的な意味でっ。 で、 久々に時間できたから非想天則 → まぁ当然勝てないよね の流れを味合う。 負ける → モチベダウン → 練習しない → 思い出したように対戦 → 負ける → …… という負の連鎖を止めないとどうしようもねー。

うぅむ……

ノ( ◕ ‿‿ ◕ )し

NEC、タイトーのアミューズメント施設でCRMサービスの実証実験

ちょっとどんなものか見てみたい。

究極の選択

急な案件(3月まで)が来たぞ。 でも、現在製作中のライブラリは2月末には絶対リリースしないといけないぞ。 1. 急な案件の方も今回(2月末)のライブラリ更新に入れ込む 2. 急な案件は後回しにし、2月末に1回、3月末に1回ライブラリ更新(リリース)を行う 2があ…

【GIGAZINE独占公開】オーフェンの秋田禎信×サイコの田島昭宇による最新SF長編「ハンターダーク」発売決定!本編一部先行公開

秋田さんはほんと意欲的すなぁ……。楽しみ。

久々に日付変わってから退社

ほぼ実装が終わってから設計が気に食わなくなるのはよくある事です。 で、今週はまどか考察は無し(そんな余裕があったら MaO のシナリオを考えるのだ状態)。 種明かしと見せかけて新たな謎が、という展開の連続なので先が全く読めません。 アリス絡み考察も…

1月の消化物

○ゲーム ぎゃるがん ドリクラ ZERO ダンガンロンパ インフィニティ・ブレード ゴースト・トリック 他iPhone小物 ○技術書 プログラマが知るべき97のこと A.I.M.S. ○同人製作 シナリオ進んだ 設定あらかた完了 ゲームシステムもほぼ完了 プログラムは……

se・きらら は15万ダウンロード超えだったらしい

「se・きらら」無料ダウンロード終了お知らせ 多いと見るか少ないと見るかは実に微妙。 アニメ化とか前提だと思ってたので、全く動きがないのは意外だったけど、フィギュア関連だけで元が取れたとかいう話も聞くので博打打たなくて正解だったのかも。 でも、…

○麺堂

今まで話にしか聞いてなかったが写真見ると超美味しそう。行きたい。

ぎゃるがんが……

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20(2011年1月24日〜1月30日) ぎゃる☆がん アルケミスト 11/01/27 12,419 12,419 これは涙無しには語れないな……。 あんだけ色々展開して話題になってたのに……。 やっぱネタとして見る分には楽しめるけど、購入するに…

ぎゃるがん 感想

低難易度で1回クリア。 ガンシュー部はユーザ層に合わせたのか相当簡単(簡単モードだからかもしれない。難しい方やったらまた書く)でもうちょっと緊張感が欲しいところ。 敵が人型という制約がある(一部うまく回避してるけど)ので、ちょっと単調になってしま…

今年の風邪は長い

って毎年言われてる気がするけど、とにかく長い。 沈静化気味なんだが完治しない状態が長引くのはいらいらするっすなぁ。