2012-01-01から1年間の記事一覧

振り返りとか来年目標とか

◯まおー まおー完成を来年のプライベートの最優先目標に設定 5cと互いにPSO2プレイに制限をかけたのでこれでモリモリ進むはずっ 俺->製作作業を1時間以上やってからでないとPSO2をプレイしてはならない(やった内容はブログにアップ) 5c->ブログにイラストを…

おしごと

ヘルプ継続中。 今月まともに休んだ日があったか記憶が定かでない。 -> 開封会とか大会に出たりとかロシア料理食いに行ったりとか、結構休んでるジャン ・1月 3D 描画継続。大変だが色々盗んでレベルアップしておきたい。 ・2月〜夏まで ヘルプしているチー…

竜神殿雑感@デック編その1

深夜仕事中に適当に書き溜めたシリーズ。ピックアップはてきとう。 断定口調が多いけど経験値足りてないので色々あやしい注意。 とりあえず重アイテムガンロックを軸にメタを考えていくのが良さそう。 ただし、バステトが属性ダメージにかなり強いのでダメー…

竜神殿雑感@注目カード編

ほとんどプレイできてないのでファーストインプレッション的な感じ。 追加カード的にはバステトが一番強化された印象。 環境的には札 6 枚入るガンロックがやばい。 使ったデック -> オーガ、ガンロック、武士オープンガルーダ 相手にしたデック -> バステト…

てきとーな全国考察@ネオスタン

14:34 頃追記 まだ決勝結果は出てないけど、スイス予選を生き残ったデックについては思いっきり的外れ考察になっているので結果と見比べて m9 してやってくださいね! もっと現場に出ないとだめだー。 考察だけして参加した気になるさくせん!その 2 つーか…

てきとーな全国考察@ブランニュー

考察だけして参加した気になるさくせん! ※通過デック一覧は さどこれ さんがまとめてくれてます -> http://blog.goo.ne.jp/sadocolle/e/fd1a576d91e626563a81fe5d71f69ff4 氷結晶か夢魔のどちらかが優勝する未来しか見えない……。 ○氷結晶 1. スタンダード 2…

ジャッジメント考察@ネオスタン

本日はネオスタン最終予選、ということで空き時間に書き溜めてたジャッジメント考察をいつも通りにあんままとめずにつらつら書く。例によって長い上にネタとマジの境界線が曖昧になっているので注意。 横浜甲子園で使ってみたら楽しかったんですの……。 ○前提…

いそがしい

PSO2 すらまともにプレイできない状態。 モンコレ開封会もできなさげな雲行き(そもそも参加者が居ないが)。 毎日日記書くとか無理過ぎた……。 ましてや同人なんて( 開き直って 3D 描画勉強するチャンスと考えてがっつり仕事の方に意識寄せるのが良さそう。 同…

ロシア料理

うまかった。れぽは今日明日にでも書く。きっと。

きんきょー

久々の blog 更新でござる。12月は毎日更新を目指すでござる。 ツイッターで( ・仕事 なんかまた忙しくなっているでござる。 暇になるビジョンが見えないでござる。 ・モンコレ モチベ上昇中。 オンライン対戦ツールを( ・ふぇいとえくすとら ふいた。 前作…

ひょーけっしょーざっかん

棺桶に捧ぐ。 ブランニューのスタンダードな氷結晶デック雑感。 ちまちま書いてたら東京予選の結果でてるので、そっちの構築参考にした方が良いのは内緒。 対戦してないのでほとんど脳内注意。 ○先手とかミラーとか 対先攻とミラーをどの程度意識するかによ…

あれほど言っただろ

同人は暇な時に進めておけって……。 と言う訳で 11 月中頃前くらいまでほとんど休みないモードに突入。 PSO2 のバージョンアップが間近、モンコレも新弾発売直後だけど、半年くらい死んでた仕事のモチベが回復しつつあるので良きかな良きかな。 それにあわせ…

ブロック3 銀嶺のリヒテルス@俺メモ

随時更新中@2012/10/02 ※中途半端だけど更新停止(TOP に来るようにブースター発売日の記事としてます) ※MONSTER COLLECTION TRADING CARD GAMEより転載

しんぐるこうにゅう

今回は SR がいまいちという事でシングルで高め所、つーかリリムをもりもり買ってみた。 ゼノビアさんとアリエスタさんは異様に高かったのでパラレルのみで足りてない。 ……でも、BOX 空けるワクワク感がまったくなくなったよ! シングル買うなら買うで少し間…

りひてるす@ニコ生

カオスの村山Pが出てきて凄くまっとうな突込みを入れていたが、キャラ付けのせいで微妙な空気になっていたのが勿体無く感じた。 ライトに売りに行きたいならまさしく、な意見だと思うのだけどなぁ。 モンコレ自体の方向性をどうしたいのか未だに中途半端なの…

ていたい

○リヒテルス 現在、雑誌等で 63 種のカード詳細が判明。 現状、夢魔と氷結晶が抜けている印象。 ただ、ブロック 2 に比べてバランスはかなり良さそうなのでもちっとプレイしていきたい。が、きっと無理。 でも、極稀の当たり率が低すぎて BOX 買う気が……。 …

きんきょー

PSO2 が面白くって PSO2=仕事>モンコレ>>同人 というモチベで MaO が何も進んでいない……。 PSO2=仕事=モンコレ=同人 くらいにしたい!理想は 同人>PSO2=仕事=モンコレ くらい。 あ、PSO2 で今お友達紹介キャンペーンやってるので、興味ある人は一緒にやり…

ブロック3 煉獄のガルシルト@俺メモ

随時更新中@2012/08/24 ※もうリスト来てるケド最終更新(TOP に来るようにブースター発売日の記事としてます) ※MONSTER COLLECTION TRADING CARD GAMEより転載

ブシオープン考察(ガルシルト前まで)

ガルシルト発売前に現状のブシオープン環境考察しちゃうぞー。 ※ブシオープンやってる身内向け記事です でも対戦経験も構築経験もかなり不足してるので、「現状」というよりは「イメージ」という方が正しいかも。というか、かなり適当なので注意。 現状ブシ…

戦略発表会雑感と最近の諸々

昨日の戦略発表会の内容についての雑感。 あんまネガティブな内容は書かないようにしてたけどたまには、って事で思った事を素直につらつらと。 ○新規向けの販促拡大、サプライや関連イベントの充実 非常に良い、というか素晴らしい。 ○ブロック 1 強化 想像…

ブロック3 トライアルデックカードリスト@俺メモ

随時更新中@2012/07/26 ※ラスト更新です(TOP に来るようにトライアルデック発売日の記事としてます) ※MONSTER COLLECTION TRADING CARD GAMEより転載

ひさびさに全国結果しゅーけい

モチベ復活気味なので再び全国結果を集計してみた。 てけとーに集計したので細かい数字が違う可能性は大。 あと、かなり乱暴に分類したので、風魔女にもインセクト入ってるのとかアイテム入ってるのとか色々ある。 オープンはわからないので割愛。 予選を抜…

にっき

・もんこれ オープンのカードを物色中。アンデッドデックすげぇ安く作れてイイ。 7/27or28 と 8/24or25 に開封会(対戦会)やるかどうかは迷い中。 とりあえず告知送るだけ送ってみる事になるかも? TD の対戦会は現状不安しかないので微妙な所だけど……。 ・どー…

ソルティライチ美味い

買い溜めしておくか迷う。 モチベ的には ↓モンコレ(ツールと初級者講座……) ↑PSO2 ↑同人(明後日会社のイベントが終わったら本腰) って感じ。 モンコレは谷間の時期なんでしゃーない。が、ブロック 3 が現状ちょっと不安。 エスリン側に強い地形かリチュアルが…

やる気勢

廃プレイ層に足を突っ込みかけている今日この頃。 ポリンダンジョンが僕の課金意欲を駆り立てるんだ……。 この週末もポリンダンジョンが 2 倍ドロップなので廃&無(理のない)課金プレイになりそうな。 ついでにやまげへ。 土日ダンジョン超級安定化計画。 ・…

2012/06/17 モンコレ甲子園2012夏 - 38点 22位

全国予選はしんどかったのでスルーして、ソラハルさん、ジャンド(旧ろびん)と一緒に甲子園に出場。 チーム名 : エンジョイ勢 先鋒 : かくたす(道キャリアー) 中堅 : ジャンド(道アトラス……でいいの?) 大将 : ソラハル(火聖オーガ) 1回戦 先鋒 : オーガ(陥落…

ぜんこくこーさつ

集計してみた。 優勝したデック 【ブロック対抗】 3 風魔女 1 火聖オーガ 1 ナーガラジャ 【甲子園】 5 風魔女 2 天使 1 魔法生物 1 アヌビス 【ブランニュー】 1 風魔女 入賞したデック 【ブロック対抗】 12 風魔女 3 ナーガラジャ 1 ガネーシャ 1 天使 1 …

「桃色大戦ぱいろん」電脳探偵・門音ヱイサの「潜入捜査ver」を実装

http://www.4gamer.net/games/042/G004284/20120522060/ きゃーきゆねさーん。 って、二週間以上前だ……。

まおー

新 PC にしてから XAudio2 関連のエラーが出てたのだけどやっと原因判明。 単純に使い方間違えてた……。 今までよくちゃんと動いてたなぁ、レベルのミスなのでちょっとショックだけど、まぁ発見できたからよしとしよう。

おしごと

ちょっぴりだけどなぜか Android 触ってたり。