2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すりーでぃーえす関連

いつものようにメジャーニュースはスルーしようかと思った(あえてここに書く必要がないので)けど、幾つか気になる点があったのでたまには取り上げてみる。 ・Project ラブプラス for Nintendo 3DS プロモ 3DSのハード的魅力紹介が詰まった神プロモ(これだけ…

実家あさってたら16年前初めて買ったドラマガが出てきた

うちにもこれあるー、と思った瞬間に自分の年齢を痛感し、ちょっと凹んだ。 ロードスってもう22年も前なんだなぁ……。

おかるとがくえん

面白かったかどうかというと面白かったのだが、それと同時に非常に残念だとも感じてしまうあたりにんとも。 こまけぇことはいいんだよ、とばかりに勢いだけで突っ走った後半は見習うべきなのかもしれない。色々と。

キャス狐かわいいよキャス狐 日記 その7くらい?

ちまちまプレイして赤セイバールートをクリア。 引継ぎ&成長のさせ方も分かっている、という事で戦闘の緊張感は全く無し。 そして、シナリオ分岐も微妙な感じね、これ(シナリオが微妙な訳ではない)。 種はいっぱい撒いておいたけど、実装が間に合いませんで…

ラブプラス アーケードカラフルCliP

価格(本体) 3台セット:\3,840,000(税別) さすがKONAMIさん、鬼の価格設定や……。

スキャメラ

昨日のWBSで特集やってて驚嘆したので。 これ全部印刷物なのですよっ。

ヴァンディアブレーカー Openβ開始

今日の午前10時くらいから? 29日まで残業フラグがビンビンに立ってるのでしばらくできそうにないけど、とりあえず貼っとく。 ・28日1時くらいに追記 案の定Openβ延期だってばよ。 コンテンツが全然公開されないからあやしいとは思っていたんだが……。 10月中…

不正コピーにあえぐアドベンチャーがWiiウェアに活路

最初はどのくらい意図的だったかは分からないけど、最終的には不正コピー絡みの問題をうまく広報に利用した印象。

スクウェア・エニックス,iPhone/iPod touch/iPad向けに「タクティクスオウガ 運命の輪」の“スペシャルプロモーションアプリ”を配信開始

普段リメイクには心が動かない俺だけど、こればっかりはわくわくが納まらない。 音楽聴くだけでゲームプレイするのが楽しみになるのなんてオウガシリーズかギルティだけだろうなぁ……。

プリ☆まじ4コマ劇場

こういうファンサービスは広報としても優秀だし、ユーザも喜ぶしで良いよなぁ、といつも思う。 ので、うちでも是非やってください>きゆね&グラ。

せるべりあでっき

セルベリアを入れるデッキを考えてると最終的にセルベリアが抜けている不思議。 入れたからって有利に立てる相手が少ないのがにんとも。 ・弓技極意 → 一番良さそう ・蛮勇 → 引継ぎも合わせる?そこそこうざそう ・孫呉号令陸遜 → 環境的に厳しい ・屍英魂 …

DeNA、新興の米iPhoneゲームメーカーと資本提携

メモ用。

IE9ベータ版 7つの新機能ダイジェスト

「Windows Aero Snap対応タブ」はちょっと便利そうかなぁ。 他はあまり……。

調査データで浮き彫りにするゲーム開発者の年収、キャリア、学歴

こういうデータってあんままとまってないので貴重だよねメモ。 ・ゲームをビジネスとして割り切れる事 ・その上で擦れずにクリエイティビティを発揮できる事 ・仕事で忙殺されても擦れずに( ・更に上記に加え、常に向上心を持っている事 あたりが大事だと思…

ゲーム会社の考えをリセットした 「ニコゲー」の挑戦

かなりの英断だったから明確なビジョンがあるのかと思ってたけど、かなり手探り感が強いのね……。 ただ、考えろリセットしつつもゲーム会社らしい思考は忘れてないところに好感が持てる。

大分朝型生活にも馴染んできた

出勤が早いけど退社はあんま早くならない(リリース前だからだけど)ので、トータル的には労働時間はそこそこ。 と言っても、ピーク時と比べたら全然大した事はないので、もうちょっと気張って色々やらんとあかんなぁ……。

「NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム2」,公式サイトにてTGS 2010で上映された最新プロモーションムービーが公開中

しゅんげぇので未見の人は是非。

「セカイユウシャ」,地域と連動する新企画発足。第1弾は飛騨高山

ARとか位置ゲーは地方観光と相性良いとは思うのだけど、旅をするのってお金がかかるので、強力な元ネタあってこそだとも思わなくもない(要は聖地巡礼的な要素が必要)。 そういう意味でこのソフトがどれくらい成功できるのかはちょっと注目。 あと、 第一弾で…

「ラングリッサー シュヴァルツ」は自由度の高いゲームなんです!――ガマニアカンファレンス

パワードールもネトゲー化らしい。噂の恋姫無双のネトゲもガマニア。 恋姫はともかくとして、他の2つはコラボするにしてもセレクトが渋すぎる……。

(´・ω・`) にょろーん

体調が芳しくない中でやりまくったらぼこぼこにされたので、しばらく大戦控えて開発とお勉強に注力するよっ! やっぱ娯楽(大戦)は適量じゃないとね!!

シャドウハンターズ

今日の会合でプレイする機会があってとても面白かったのでメモ。 今度のひばりの会までには購入予定。

お泊りなので手抜きげーむしょー雑感トーキョージャングルおもろい キネクトはダンスエヴォリーションのクオリティが凄かった

とーきょーじゃんぐるえがった。

くらっくまー

ダブル雲散入り苦楽がいけそうな環境に戻りつつある気がする。 鄒、槍荀イク(丁婦人、王元姫)、程遠志、李典、曹植(蒋済)、楽進、曹昂、卑弥呼 構成はいたって普通でOK。 流行っぽいものへの妄想評価。 ・戦騎 無理 ・虎痴型天地 無理そう ・推挙無双 雲散で…

IGDA日本SIG-INDIE7「実践事例から学ぶプロデュース・PR術」感想まとめ

めもめも。こういうまとめはほんと助かります。

日中大手が連携 スクエニと盛大 オンラインゲームで戦略的提携

めもん。今後もこの手の動きは増えていきそう。

DeNA、米iPhoneゲームメーカー買収 「世界市場で戦えるプラットフォーム」に

脳波を使ってキスミーおなご、あちゃー【TGS 2010】

今日のてぃーじーえすはこれとTOKYO JUNGLE目当てでっ。

栗山千明 :「アニメ化したら見たい」 「このライトノベルがすごい!大賞」授賞式に登場

そういえば買ってない……。5冊同時刊行とか買い辛いってばよ。 というか、新人同士で食い合うだけだろ、と。あんま満遍なく売ってく気とかないのかしら。 それに比べ電撃は大賞以外の売り方も上手いんだよなぁ。