2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オライリー Ebook

http://www.oreilly.co.jp/editors/archives/2011/03/deal-of-the-days-support-disater-relief.html あまりにも安かったので買い散らかしてみた! ↓購入書籍一覧。 ・C++クックブック ・初めてのSQL ・インターフェイス指向設計 ・DNS & BIND 第5版 ・並行…

オライリー特価

オライリーの電子書籍が半額。更に売上の一部が寄付金となるらしい。 今年一年分の技術書を買い貯めておく良い機会かも。 ついで。 仕事が残業不可となったので今週から朝早く出勤している。残るのは駄目だけど朝早いのは良いとか適当過ぎる規則だけど、朝方…

アクワイア、PSP「AKIBA’S TRIP」の発売日を未定に 諸般の事情により発売延期を決定

実家でバニラを読み返して(黄色い花の紅は何故かなかった。買い直さねば)期待を高めていただけにショック。

太田さんによる某銀行のバッチについてのまとめ

今回の話を聞いて COBOLer 達は血が騒いだのだろうか。それとも他人事とは思えず身震いしたのだろうか……。 ↓とある書き込みより 148 名無しさん@涙目です。(鳥取県)2011/03/20(日) 20:26:54.36 id:Ss1dPu7X0 [1/2] システムダウンが絶対駄目みたいな風潮が…

秋田禎信・田島昭宇ロングインタビュー、驚きの合作「ハンターダーク」の見どころや2人の意外な素顔をたっぷり聞いてみました

G: 「魔術士オーフェン」など、今までの秋田さんの作品とはかなり異色な作品になると思うのですが、見どころはどんなところでしょうか。秋田: そうですね、かなり変わった作品になると思います。いわゆるメタ的な感覚っていうのか、僕の書き方ってどこか冷…

そろそろ平常運転

地震とは関係無く低下していたモチベがそろそろ回復傾向に。 がんばるる。

ひばりグルメ部 第三回 : 大塚 三浦屋

http://miura-ya.com/ 季節ものが食べたいよね、ということで今回はあんこう。 まともなあんこうを食べるのは初めて。 で、楽しみ過ぎて写真を撮るの忘れたり、手ブレが酷かったり……。 ・ふぐ皮のサラダ、あん肝 ・お刺身(あんこうは無い) ・から揚げ ・鍋(…

名作SLG「マスターオブモンスターズ」がブラウザゲームに。エムゲームが「Master of Monsters WEB」の開発および日本国内サービスを発表

ティザーサイト:http://mom.mgame.jp/ 今風のビジュアルの主人公にびびったが、大戦略が萌え萌えな今となっては抑え目な方なのかも。 MoM は PC98 で(小学生時代に)かなりやったタイトルなので、色々感慨深かったり。

帰ってきた

徹夜勤務+地震で早帰り。 とりあえず寝るか……。

基本自分備忘録&知り合い向け blog です(予防線)

ジンコウガクエン でぐぐると TOP10 に入るんですけど、何これ。 イリュージョンへの愛が認められたという事かっ。 ではなく、はてな界隈でイリュのゲームをレビューしている人が少ないからだろうなぁ……。 MVC3 やろうとしたら ・ゴールド会員じゃなかった …

アトラス×スティング『グングニル』

一時期ヴァニラウェアがグングニルを作ってるという噂があったのでちょっとがっかり。 でも、雰囲気は好きなので気になる。

フリューが頑張ってる

3DS/PSP向けの新作3Dダンジョン探索型RPG「アンチェインブレイズ レクス」が6月23日に発売。キャラクターデザインには総勢14名のクリエイターが集結 潔いまでの売りに行く姿勢に好感が持てる。 とりあえずブランド認知&作るって意味ではこういう路線は正しい…

『AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)』禁断のストリップアクション!

でも BF3 よりこっちのがやりたい。

EA、「Battlefield 3」の最新映像を公開。衝撃的なクオリティ!

これは凄い。

ジンコウガクエン キャラメイク体験版公開

ただし会員のみなので注意。 イリュージョニスト(知り合いに名づけられた……)としてレビューせねばなるまい。 ジンコウガクエンとは?(↓公式よりコピペ) 『ジンコウガクエン』は、人工少女シリーズの流れをくむ新ジャンル「3D学園生活シミュレーター」です…

『梶浦由記 FICTION』のWebでの配信開始

http://www.jvcmusic.co.jp/kajiura/radio/ まだ聞いてない。 WBS 終わったら聞くのだ。

【AWS発表】 クラウドが日本に上陸: AWSの東京データセンターが開設

ついにこの日が……。 国内の競合他社がどう対抗していくのか興味深い。

負けわんこ

仕事に余裕を作るのは無理な気がしてきたので、少ない時間でいかに同人を効率よく開発して非想天則も楽しむかを考えた方が無難な気がしてきた。 ……と言うのは敗北宣言に等しいのでもうちょい戦うのだー。 でも、バグが出たのだー。

東芝の液晶テレビ「レグザ」にゲーム向けの映像処理機能を搭載する「Z2 シリーズ」が登場

関連:http://ascii.jp/elem/000/000/593/593106/ 安くなったら買いたい。 でも、来期からお金が無さそうな……。

むーん

やっぱりどーにもこーにも仕事量が多すぎるので何とか工夫をせなあかんで。 でも仕事に忙殺されてどーにもならんで、な状態。 突破口を見つけたい。 あと、全然関係ないけど 3DS かなり良い感じに仕上げてきてるのね(会社で見せて貰った)。 3D マーカーとか…

開運☆エウくじ!

3等がちょっと欲しい。

今秋から「魔術士オーフェン」新シリーズ 4月に無料の小冊子

すんごい複雑な気分。 新刊で新しい秋田の色を見るのが楽しみな俺としては、個人的には復活しないで新作書き続けてて欲しいんだよなぁ……。 と思ったけど、今の秋田が書くオーフェンは昔とはまったく違う形で面白そうかも。 でも、旧作を読み直さないといけな…