IIJmio 乗り換え

※広告のはさまり方が以前よりうざくなってるので整形※
修羅場も沈静化気味なのでそろそろ色々と復帰していきたい。
まずは環境整備から……。


SIM フリー版 iPhone 買ったのに忙しくて未だに SB から乗り換えできてなかったのでようやくちまちま調査開始。

  • 電話は使う必要がある(家族用)
  • データ通信量は少なめ
  • LTE 使いたい
  • 安さよりも安定性欲しいかも?

という要求が極めて低い感じなので、ミニマムスタート + みおふぉん の 1600 円コースでよさげ。
本当は電話削りたいが、両親との連絡が……。


その他、SIM 挿して使うルータ買うかどうかも検討ポイントだったけど、電話を考えると iPhone6 からテザリングするのが無難かな、という結論に。
これからおもちゃ用に Android 端末も買うだろうけど、いじるのは大体家だろうから基本は wifi でいいかなーと思うし。


とりあえず音声通話なしプランで実験してから、といきたい所だったけど、プラン変更で MNP 転入はアウトらしいので実験なしで移行かなぁ。
https://help.iijmio.jp/app/answers/detail/a_id/1700


もう少し情報を集めよう……。