2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき その2

今年から手当てが消えて給与が 5 万くらい下がった。 覚悟はしてたが実際の数字を見ると衝撃的。 しばらくは節約生活だなぁ……。

にっき その1

お隣さんが引っ越しました。 ここ一年で4回くらい隣が変わってる気が……。 俺が深夜にエロゲをやる音量が大き過ぎるのでしょうか。

まどか見た

仕事でささくれ立った気持ちがモチベーションに変化した。 やー、ほんと素晴らしかった。 あと、俺はどうやら斉藤千和さんの演技が好きらしい。 去年の俺的ベスト演技 → キャス子 今年 → ほむほむ(11,12 話) となりそうなっ(今年始まったばっかだけど)。 感…

炎上するとワクワクするよね

自分が撒いた火種でない場合、鎮火作業に参加するのもおつなもの。 月一回くらい炎上がないと物足りない、みたいなっ! ……うん、精一杯強がってみた。 でも、今の部署に居ると色々タフになれる気がする。 折衝とか根回しとか政治力も身に付く気がする。 技術…

激辛のはるかその上 「世界一」の唐辛子 防護服が必要

メキシコの代表的な青唐辛子「ハラペーニョ」が辛さの指標となるスコビル値で2750なのに対し、この唐辛子は146万3700といい、世界記録の認定を申請中。(共同) 自然物でこの純度はすげぇ。食べてみたい。

アルター「GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー」WF2011冬展示・試作成形サンプル

おぉ……立体物にあんま興味は無い派なんだけど、このくらいのクオリティになると思い出補正も相まって欲しいって気持ちもちょっと分かるかも。 しかし、どこも売り切れなのであった(amazon だとプレミア)。

注目のシリーズ第2部! 『マルドゥック・スクランブル 燃焼』、今秋公開決定

さらに、第1部『マルドゥック・スクランブル 圧縮』のBlu-ray/DVDが今夏に発売されることも決定 3 部一気にまとめてくるかと思ったら別々なのね……。 でも、知り合いと土曜にちょうどこの話(Blu-ray マダー?)をしたのでうれしい限り。

こんきあにめ

今の所 ・ファイアボール チャーミング ・虎兎 ・あの花 あたりが好み。 シュタゲは1話見てゲーム先にやる事にした。 まりほりも相変わらず非常に楽しめてるし、今期は豊作の予感が。 そして再来週はまどかともしドラの一気放送。 仕事が平常モードに完全に…

梶浦由記 『FICTION?』 スペシャルインタビュー 1

5まで有り。真下監督とのやり取りの所が面白かった。 ちなみに、発売してからずっと Fiction? しか聴いてないくらい素晴らしい。お勧め。

よねんめ

この春で、社会人というよく分からない単語で呼称される種族となってから三年が経過したらしい。 三年経てば用に立つ、とはよく言ったもので、仕事の進め方やら自社の業務の特徴やら、その辺の事についてはそこそこ身についた気がする。 ただ、3 年目はちょ…

講談社 アニメ文庫新人賞募集

大賞は15分のアニメを作成しニコ動で公開するらしい。大手出版らしい太っ腹な副賞。 だけど、もっと前に告知しないとあんま効果なかったのでは、という気がしないでもない。 ※募集締め切りは 5/31 らしいので、今から応募ってのは相当厳しい

境界線上のホライゾン PV 公開

映像映えする作品ってのもあるけど、気合の入れ方も半端ねぇな……。期待。

『魔術士オーフェン』新シリーズに先駆け、無料小冊子配布

なお、お近くに配布書店様がない方のために、TOブックスのオンラインショップで「ハンターダーク」を購入頂いた方に限り、先着順で小冊子を同封。(TOブックスオンラインショップ:http://www.toenta.co.jp/store) おはやめに。

今期アニメ

現在(と言っても数個しか見てないけど)TIGER&BUNNY がとても好み。 くたびれたおっさん主人公アニメとか久々な気がする。

2011年春アニメ視聴予定表

いつものようにメモ代わりにぺたり。 とりあえず適当に表を作ったら恐ろしい数に……。 こんなに多いのは久々なので、涙を流しつつ半分 〜 1/3 に削っていく予定。特に木曜。 ○土曜 ※04/02〜 ・23:30 「DOG DAYS」 - TOKYO MX ※04/09〜 ・10:00 「プリティーリ…

2,3月の消化物

2月〜3月の頭が異様に忙しかったのもあるけど、それにしても何も進まない2月だった。 つか、非想天則やり過ぎなだけだな……。 ○ゲーム - マブカプ3(数プレイ) - 非想天則(野良デビュー) ○技術書 - はじめて学ぶ ソフトウェアのテスト技法 ○同人製作 - 進んだ…

新期

・部署の名前が変わった ・でもやることは何も変わらない ・それ所か来週から通常出勤に戻る(震災以来残業は基本的に禁止だった) ・朝方生活への移行は失敗(馴染む前に残業解禁されたので) ・エイプリルフールネタは今年は追わないしやらない事に

『グランナイツヒストリー』ヴァニラウェア開発の完全新作RPG

こっちは買い確定。

俺屍リメイク版

PSP で今年秋発売らしい。 リンク先の画像を見るに、移植度はかなり高そうでとても欲しい。 でも、歳を取った俺があのマゾゲーに耐えられる自信がない……。

なにこれすごい

Fiction 2 届いた

この情勢だから amazon の発送が遅れたのはしゃーないけど昨日一昨日はしょんぼり気味だった。 普段ゲームとか発売日に届かなくたって良いじゃん、とか言っててごめんなさい。 土日はエンドレスループでプログラムをがんばろう。