2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今期 視聴番組表更新

ばっさり切ってまどかに注力する作戦。 ○日 17:00 STAR DRIVER (TBS) ○月 25:30 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (TOKYO MX) 25:45 レベルE (テレビ東京) ○火 23:00 Rio RainbowGate! (TOKYO MX) ○金 25:30 とある魔術の禁書目録?…

シムーン DVD-BOX 届いたよ

なん……だと……。 もしかして配送ミスで2個届いたんじゃね? と注文時のメールを確認。 \(^o^)/ ……1万円くらいで引き取ってくれる里親募集中。

まどか もーそう その4

梶浦さんの音楽がここまで目立たない(良い意味で)アニメも珍しい。 脚本家の虚淵氏にばかり注目がいってるように俺には見えるけど、強い個性を集めてこれだけの作品に昇華させてるシャフト(新房監督)も凄いなぁ……。 と最近のシャフト作品(概ね原作もの)はあ…

秋葉原を舞台に人間と吸血鬼の抗争を描く。アクワイア,同社5年ぶりの完全オリジナルタイトル「AKIBA'S TRIP」を2011年4月14日に発売すると発表

シナリオ アサウラ 「ベン・ト―」 ※このライトノベルがすごい!2011 第5位 キャラクターデザイン tanu アサウラさんがセガ以外のゲームのシナリオを担当するなんて!!

元気になった

二晩で7回くらい着替えをしたので洗濯物が地獄。 というとこから、病人用のワンデイ使用人サービスとか案外需要がありそうだと感じた(もうあるかどうかとかは知らない)。 事前にアレルギーとか症状の段階によるサービス(洗濯をするしない → コインランドリー…

まどか 妄想 その3

ネタバレ(3話まで視聴前提)有り。

初風邪

しかも緊急サポートのコンボ。社内で風邪とインフルが流行りまくってて危険。 と言う訳で、明日のまどかの放送に備えてもう寝る!

ラグナロク2 紹介記事

一度無かった事にしただけあってかなり頑張ってるが、色々と悪名高くなってしまっている&残っている人がラグナロクから今更離れるかは微妙(最新パッチが微妙なので離れるかもだけど)、と色々と逆風な感じ?(韓国状況は良く分からない……) 国内受けしそうな絵…

iPhone アプリ きゃらプレ!

相変わらず素敵に迷走中のイリュ。 「きゃらプレ!」はあなたが持っているお気に入りの音楽に合わせて、 かわいらしい3Dキャラクターが踊りまくる音楽プレイヤーです。キャラクターはリアルタイム3Dなので、音楽プレイヤーとしてだけでなく キャラクター…

給料日だったので

ぎゃるがんとドリクラZEROを予約してみた。 ……ちょっと後悔している。

『ギルティギア』の今後は「期待してていい」――“GUILTY GEAR×BLAZBLUE MUSIC LIVE 2011”開催

もう絶対騙されないんだから! とか言いつつ期待しちゃう自分が悔しい。

続まどか もーそう

ネタバレ注意。

まどか もーそう

3話見てない人はネタバレ注意。

ヴァンプリ カットイン実装

相変わらず凄まじいクオリティ。やっぱアニメのカットインは映えるなぁ。 でも、普通はこんなに工数かけられねぇぇぇ。そこをあえてやってくるのが凄いんだけど……。

今期あにめかんそー

今期は平均的に質が高い印象。 本数少なくなってどこのスタジオも余裕でてきたのかしら(一部大忙しスタジオ除く)。 何を見ようか迷っている人(やまげさんとか)はフラクタルとレベルEを見れば安牌だと思う。 以下超適当感想。 ・Rio 一回目の視聴は頭空っぽで…

TERA オープンβ開始

韓国でだけど。 TERA はハンゲが製作・運営のアクション操作タイプの MMORPG。 AION 以来の大型タイトルつー事で結構注目されてて、2011/1/11 のサービス開始では14 〜 17 万くらい(あんま詳しく調べてないのでわかんね)の同時接続者数を記録したらしい。 今…

マッチングシステムは偉大

よく俺このゲーム止めてないなって位 5c にずたぼろにされる日々。 レミリア(俺) - 衣玖(5c) で勝率 10% くらい。 チルノ(俺) - 諏訪子(5c) で勝率 20% くらい。 ある程度戦えるようになったら控える、と思ってたのだけど、やればやるほど勝てなくなるので、…

今期は Rio RainbowGate! で決まり

マギカは掴みは弱いなー、と思った。 でもそれは俺が魔法少女ものとか別にあんま興味ないからかも……。 ↓ちょっとネタバレちっくなので注意 きゅーべーがナビ役 → でも、悪役っぽい演出が多いので黒幕疑惑がある → 更に裏をかいて実は善良な生物 とかだとちょ…

英語版10万本を超えたアクションRPG『ルセッティア』の裏側

5 ドルパックとは言え 10 万は凄い。 国内インディーズこそ海外を意識した方が良いのかも、とか思う今日この頃。 でも、変に意識するとうけなさそうな気もするので、気にせず趣味色全開で作る方が良いのかも。 あと、この本数出るのはさすが steam ってとこ…

ことしのもくひょう

・プログラム、同人 メイン。ネットワーク知識強化と WPF 覚えるのが目標。 あとは MaO 関連の技術を幅広く。 シェーダと 3D は来年にまわしたいので、その他を重点的に。 ついでに、技術書を月 0.5 〜 1 冊読む。 ・仕事 無理です。できません。と言える子…

【週刊 俺の妹P】伏見先生に二見Pも参加した『俺の妹』制作陣座談会をお届け!!

・基本的には原作小説がベース。 ・人間関係や時系列は原作小説第6巻スタート時のもの。ただし、第6巻以降に描かれるいくつかのエピソードについてはすでに“経験したこと”になっている。 ・桐乃が原作小説第3巻で書いた小説の名前が“妹都市”になっている(※…

クロムシックス OHP まさかの更新

TOP 絵と日記の更新。 昨年の 4/1 にもクリスマスにも更新が無かったので完全に死んだと思ってた。感動。 応援してるので頑張って欲しいなぁ。

ダンガンロンパ感想

ネタバレはないけど展開は予測できてしまう感想。 一言で現すと「面白かった」なんだけど、素直にそう言い辛い。 光るところも多いけど、叩くと物凄い勢いで埃も出てしまう感じ。 ○推理部 推理系ゲームとして謳っていた気がするけど、推理物好きがそういうも…