2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スケジューリング重要

期日前に作業が概ね完了すると勝った気になれるね! おかげで同人の方のスケジュールはぼろぼろだけどっ! 明日明後日で油断せずに確認作業して、来週は有給取るんだ……。

この夏、史上最大のゲーム機があなたの家に

ほ、ほしい……。 でも120kgとか無理むり。

サイバーコネクトツー、東京スタジオを開設へ

行く行くは本社が東京に移転するんですね。 ……αとかも結構外注仕事やってるっぽいけど、不便じゃないのかしら。

カプコン、海の家「CAPCOM SEASIDE HOUSE」 神奈川県・腰越海水浴場に期間限定で出店

有力 IP あると便利っすなぁ……。

帰ったらまだサッカーやっててびびった。 そして思わず見てしまった……。

ゼーガペイン:第11話「残るまぼろし」初回オンエア版の収録が決定しました!さらに!!

すばらすぃ。 ボーナスはこれとVS2010で飛んでしまったけど、後悔はしてないぜ!

しばらく手抜き更新。まぁ元からデスガ。

徹夜でセミナーに行くか、2時間程度でも寝ておくか、非常に迷う……。 結局2時間寝てみた。 やっぱ中途半端に寝るとより一層ねみぃ……。

父の昇進祝いの為に実家帰りでござる。 還暦前なのに非常にパワフルで精力的なのは見習っていかねばと思った。 するめ2はプレイできてないので感想は明日でー。

役員報酬、日本人最高のセガサミー社長は?

タイトル一本作れますなぁ……。

すっかり朝帰りにも慣れたでござる。

気付いたらゴーストトリックやらドリーミーシアターが発売されてたり、するめ2が届いてたり(不在連絡表デスガ)、 魔法使いの夜の予約が開始されてたり、次期アニメの開始が近づいてたり(全然チェックできてない)なにやら色々と置いていかれている気がしてま…

産業バーチャルリアリティ展示インプレッション

・人増え過ぎ(通路が埋まるほど……) ・女の人の姿を例年よりかなり多く良く見かけた気がする。さすがブーム ・ブームのせいか、メガネ(しかも非液晶シャッター式)対応の3Dテレビばっかでわくわく感が足りなかった ・裸眼はまだまだ課題が多い。抜本的な解決策…

http://www.ivr.jp/ 行ってきまふ。 毎年恒例となりつつあるけど、業務にはあんま関係なかったり……。 最近何かと話題だから混んでそうなのがちょっと嫌だなぁ。

眠いのでワンパス。 と見せかけて、このバグが取れたら寝る!をやったら死亡フラグが立ちそう。 今日のところは諦めようかしら……。

ハドソン、iPhone「AR Monster」ARを採用したRPGが登場。7月4日まで無料配信

ARつったらこういうのがロマン溢れてて良いよなー。 でも、買っただけでやってなかったり。 今度の土日にやるんだ……。

『三国志大戦3 WAR BEGINS オフィシャルカードバインダー』の予約がスタート

カードリストの為だけに欲しい。

「Visual Studio」の画面に背景画像をセットできる「痛IDE」「痛スタートページ」

VS2010 買ったら俺もやるんだ。 でも、6万ちょいもするんだ……。 迷ってないで早く買えよ、という気はする。

3.594 個人的注目カード

・馬忠 素スペックが糞高い上に士気3で死ぬ程荒らせる強計略と隙が無い。 浄化が入る勢力なので妨害は心配なしで、ダメ計も撃たせてなんぼ。 ・孫権(攻護の名君) 天啓孫堅、孫権、呂岱、張紘、諸葛瑾 とか 陸遜、孫権、馬呂蒙、張紘、ゴサン とかてけとーに…

するめ2 システム更新

糞笑った。 別にオリジナリティがあるわけでもなんでもなくて、アイマスのぱくり(携帯ゲームでも最近はメール届くの多い)なんだけど、こういう貪欲な姿勢って良いよなぁ……。 あと、朝帰りして真っ先にいりゅのHPチェックする俺かっこいい。

朝帰りだにゃー 大戦少しやりに行くつもりだったのに無理そうだにゃ……

3GSからiPhone4に乗り換える人達のためのスレ2 まとめ

買ったばかりなのでかなり高くつくなぁ。 取り立てて欲しい機能もないし、しばらく3GSでいいか……。

VC10 と C++0x その5: 続^3・むーぶせまんてぃくす

ねむねむ状態で書いた(言い訳)昨日の記事内容が酷いことになっているので、会社の昼休み中にお勉強し直してみた。 ※十分な理解もなしに仕様にケチをつけるとか、色々と恥ずかしいデス…… なんか色々理解があやしいので、かなり初歩的な事からまとめなおしてみ…

わーびぎんず稼動開始

個人的にはもうちょいネタカード減らして欲しいとこだけど、しゃーないか……。 回を増す度に、三国志愛がどんどん感じられなくなっていってるけど、今Verはゲームとしては面白そう。 今回は複雑な計略やらメタ的な計略が多いので、TCG勢は楽しめる気がするし…

エントリー調整の為に17日投稿分。

VC10 と C++0x その4: 続々・むーぶせまんてぃくす

例えば、 class hoge { public: hoge(hoge&& hogege) : foo(std::move(hogege.foo)) {}; private: D3DXVECTOR3 foo; }; というクラスがある場合、D3DXVECTOR3 には右辺値参照によるコンストラクタやら=が用意されていない為、 上記のムーブコンストラクタは…

15日分を16日分として投稿してしまったので、15日更新分としてコピーを投稿して誤魔化しとく。 ※カテゴリも外しとく○プログラムVC10 と C++0x その4: 続々・むーぶせまんてぃくす 例えば、 class hoge { public: hoge(hoge&& hogege) : foo(std::move(hogege…

[E3 2010]Project Natalの正式名称は「Microsoft Kinect」に決定

何か全く面白そうに見えないのはヘビーユーザよりの嗜好だからでしょうか……。

日記でお茶を濁す作戦。 あまりに暑いので冷房の下見に行ったら想像より高くてしょんぼりした。 VS2010買わなければ予算捻出できるけど、優先度が微妙……。 とりあえず、卓上用の扇風機でなんとかやり過ごすのですよー。

【リリース】「ぱいろん」,期間限定版「門音ヱイサ」実装。甘えんぼボイスも

きゆねさんの水着絵……。 次回作のおまけコスチュームは決まりだな。

設計とか速度とか保守を気にするあまりコーディングスピードがめっさ落ちたと感じる今日この頃。 良し悪しで言えば良いんだろうけど、個人製作だともうちょい気を抜いて書くべきだよなぁ、と実に悩ましい。