2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大会のこと

甲子園に参加してきたり。 レポは ToCaGe の方に書いてまふむ。 http://tocage.jp/blog/6151/#BLOG でも、11月からは同人頑張らないとなので、しばらく控えめになると思われる。 ソラステルの誘惑が恐ろしいけど!

こんきあにめ

肌に合うものが多い気がする。以下個人的なお勧め。 ・Fate/Zero ・UN-GO ・P4 ・ファイブレイン P4 はゲーム買おうか迷い中。P3 もついでにやりたい……。 UN-GO は自分で考察をした後に 2ch の UN-GO スレを除くと非常に楽しい。

モンコレとの関わりとか

折角やるのならささやかでもモンコレ自体を盛り上げる側にまわって、コミュニティ全体を活性化しつつで楽しんでいきたいよね。 という事で、自分ができそうな案をいくつか考えてみた。 1. ジャッジの資格を取って、社会人が参加し易い時間の大会を開く(ショ…

なんだか早く帰れてるのこと

こんなに暇(余裕があるのは)新人研修以来なんじゃないか、というくらいに早く帰れている今日この頃。 と言う訳で、ようやく同人復帰中。 ソース触ってなかったから色々忘れてる……。

ソラステルカードリスト@20111007 現在

今日も SR 2枚が紹介された。これで計 12枚紹介された事になり、しかもそのうち 7枚が SR という大盤振る舞い。 こんな速度でカード紹介して大丈夫か。 と思ったが、予約販売伸ばす為に早めに目玉カード露出しておく必要があるんだろうと納得。 あと、現状ソ…

ふぇいとぜろ

音楽梶浦さんだったー。梶浦さんのオフィシャルサイトには情報が無かったので今期は仕事がないものとばかり……。 世界観的にはめっさ合うと思うので期待大。 内容的にも、既読組的には最高の出来栄えだったので、今期はこれだけで生きていけそうだ。

ざっき

○オープニング大会 138人参加のスイスドロー 8回戦でシングル・エリミネーション無しで優勝者決定だったらしい。 スイスドローで 16人程度に絞ってからで優勝者決めると勘違いしてたよっ!(事前に発表されてた?情報シラベテナカッタ) で、上位 8位中 7デッ…

新規アニメの季節。という事で視聴予定表。 今期も梶浦さん BGM はないらしくしょんぼり。

ふっきふっき

久々な気がするでかけない休日。 個人的なモンコレ強化月間が終わったので通常運行に戻る予定。 同人製作が完全に止まってるのではりきって再開なのですよー。 ついでにランニングも始めよう……。