2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1ドルのゲームが16万本、3万人がダウンロード……海外ゲーマーがXbox LIVE アーケードのインディーズシーンを数字で考察

関連:Xbox Liveインディーゲームの売り上げはウン千万円! Xbox LIVE アーケードのインディーズシーンでは薄利多売が成立しているようです。 2009年のトップを獲ったのは『GAM3 W1TH ZOMB1ES』。 1ドル(約90円)という破格のゲームで、16万本を売り112000…

ゲームデザイナー桝田省治が『俺の屍を越えてゆけ2』の企画内容をTwitterで公開

超期待。

仲間と弾幕をかいくぐれ! 弾幕系MMORPG「Valkyrie Sky」のクローズドβテストが本日より開始

いつの間にかロケテが始まっていました。 出遅れた……。 そういえば、精霊天翔もいつの間にか発売してたし、仕事と同人ばっかやってると世の中に置いてかれていけませぬなぁ。

EoE本編のギャグシーン動画(ネタバレ注意)

切れ味良いなぁ……。 凄く欲しくなりました。

BBCSクラックについて

何やら騒ぎになっているBBCS(ブレイブル コンティニューシフト)のクラック。 最初、デマ(コラ)かと思ったらマジなようで。 で、これは、 ・開発中のイメージが流出した セキュリティドングル必要無いバージョン(PCで開発中のモードとか)が流出した? 製品イ…

すまーとぽいんた

目指せリーク0プログラム。 と言う訳で、DirectXのCOMとスマートポインタに関するメモ。 DirectXのリソース(IDirectHogehoge)はCOMインターフェース型なので、内部にカウンタを持ち、 Release される毎にそのカウンタがデクリメントされ、0==カウンタ となっ…

すべりこみセーフ更新!

と見せかけて実は翌朝6時までは前日更新扱いなのであった。

タイマーとかプリントとかのデバッグ関連のユーティリティを実装中。 ユーティリティクラスとして必要そうなのは、 ・タイマー ・デバッグプリント(コンソール出力・アサート) ・メモリ管理(リークチェック) ・スレッド管理(スレッド、イベント) ・型&定数…

iPadでけー

電子書籍目的に考えるとでかいかなぁ……。

製作日記

とりあえず、DirectInput関係から関数整理しようと思ったのだが、 IDirectInput8 の初期化にウィンドウのインスタンスが必要な事に気付きどーしようか迷い中。 1.初期化関数の引数に マネージャークラス を受け取る形で実装 マネージャクラス=下位クラスのイ…

かたながたり

「勘違いしないでくれよ。お前の為にやったんだからな」 のくだりはさすが西尾だと感心した(アニメオリジナルならそれはそれで)。 キャラデザ見てあんま合わないかなぁ、と思ってたけど、んなことなくて十分楽しめたので次の話も期待期待。

製作日記

シナリオがある程度まとまったので、プログラムに着手。 ようやく糞コード(大学生の時に書いたものが基盤)とおさらばできるぜ! と思ったは良いが、アプリのコーディングレベル(知識)はあまり上がってない事に気付いた。 テストとライブラリとネットワークの…

トリニティ・アイリッシュダンス

席種・料金 S席-10,000円/A席-8,000円/B席-6,000円 ちょっと高いけど、久々にこういうの行きたいなぁ、と思った。 一緒に行く人募集中。

いつも通り……?

思ったよりショックを受けず、いつも通りに暮らしております。 でも、これって家に居ないから、ハロウィンが居なくなった実感が全く沸いてないだけなんだろうなぁ……。 母親がペットロス症候群にならないかが今一番の心配事。

税金の事

通勤中に同人ノウハウ板で税金についてのお勉強。 iPhoneの所為で外出すると2chばっかり見ている今日この頃……。 ・ゲームは共同制作という形なので各自への支払いを明快にしておかないと後々めんどくさい ・委託してる(=定期的な売上が発生してる)ならサーク…

久しぶりに満員電車に乗り通勤。 これ毎日はないわ……、とすっかりひ弱になった己を痛感しました。 転職しても近場に済まないと耐えられそうにないなぁ。

飼い犬が亡くなりました。 危ない状態とは聞いてたけど、まだ大丈夫だろうと思って帰らなかったのは今年一番の痛恨事となりそうです。 一応ハロと触れ合った人が見ていると思う場所なのでご報告という事で。 今までハロを可愛がって頂き、本当にありがとうご…

移行中の走り書き

色々と環境整理中。 まずはPCからって事でFrinedfeed登録したり色々。 Friendfeedはlivedoor対応してないし、livedoorのblogは色々と不満もあったのでblogも移行。 で、引越し作業の際に、livedoorの方で1000回以上も日記書いてる事を知って、ちょっとだけ未…