2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返りとか来年目標とか

◯まおー まおー完成を来年のプライベートの最優先目標に設定 5cと互いにPSO2プレイに制限をかけたのでこれでモリモリ進むはずっ 俺->製作作業を1時間以上やってからでないとPSO2をプレイしてはならない(やった内容はブログにアップ) 5c->ブログにイラストを…

おしごと

ヘルプ継続中。 今月まともに休んだ日があったか記憶が定かでない。 -> 開封会とか大会に出たりとかロシア料理食いに行ったりとか、結構休んでるジャン ・1月 3D 描画継続。大変だが色々盗んでレベルアップしておきたい。 ・2月〜夏まで ヘルプしているチー…

竜神殿雑感@デック編その1

深夜仕事中に適当に書き溜めたシリーズ。ピックアップはてきとう。 断定口調が多いけど経験値足りてないので色々あやしい注意。 とりあえず重アイテムガンロックを軸にメタを考えていくのが良さそう。 ただし、バステトが属性ダメージにかなり強いのでダメー…

竜神殿雑感@注目カード編

ほとんどプレイできてないのでファーストインプレッション的な感じ。 追加カード的にはバステトが一番強化された印象。 環境的には札 6 枚入るガンロックがやばい。 使ったデック -> オーガ、ガンロック、武士オープンガルーダ 相手にしたデック -> バステト…

てきとーな全国考察@ネオスタン

14:34 頃追記 まだ決勝結果は出てないけど、スイス予選を生き残ったデックについては思いっきり的外れ考察になっているので結果と見比べて m9 してやってくださいね! もっと現場に出ないとだめだー。 考察だけして参加した気になるさくせん!その 2 つーか…

てきとーな全国考察@ブランニュー

考察だけして参加した気になるさくせん! ※通過デック一覧は さどこれ さんがまとめてくれてます -> http://blog.goo.ne.jp/sadocolle/e/fd1a576d91e626563a81fe5d71f69ff4 氷結晶か夢魔のどちらかが優勝する未来しか見えない……。 ○氷結晶 1. スタンダード 2…

ジャッジメント考察@ネオスタン

本日はネオスタン最終予選、ということで空き時間に書き溜めてたジャッジメント考察をいつも通りにあんままとめずにつらつら書く。例によって長い上にネタとマジの境界線が曖昧になっているので注意。 横浜甲子園で使ってみたら楽しかったんですの……。 ○前提…

いそがしい

PSO2 すらまともにプレイできない状態。 モンコレ開封会もできなさげな雲行き(そもそも参加者が居ないが)。 毎日日記書くとか無理過ぎた……。 ましてや同人なんて( 開き直って 3D 描画勉強するチャンスと考えてがっつり仕事の方に意識寄せるのが良さそう。 同…

ロシア料理

うまかった。れぽは今日明日にでも書く。きっと。

きんきょー

久々の blog 更新でござる。12月は毎日更新を目指すでござる。 ツイッターで( ・仕事 なんかまた忙しくなっているでござる。 暇になるビジョンが見えないでござる。 ・モンコレ モチベ上昇中。 オンライン対戦ツールを( ・ふぇいとえくすとら ふいた。 前作…