【西川善司】3D立体視談義その3〜3DテレビだとフルHDで立体視ゲームをプレイできないワケ

PS3の仕様的な限界の話。
3Dの良いところばっか語られてる「気がする」ので、こういう記事がもっと増えると良いなー。
別にアンチ3Dって訳じゃないし、それ所か3Dには凄い期待してるのだけど、ちょいと次期尚早なんじゃないの、と思う派なので(上が無理矢理導入した場合に死ぬのは現場なんで……)。
まぁその辺折込済みで、無理矢理導入して発展させてくつもりなのかもしれないけど。
あとは家電とか映画とか業界に関するにゃもにゃもが絡んでて色々めんどくさそうな。


映像を3Dで表示する際の技法的・技術的な問題(画面の「枠」の問題とか、被写界深度の問題とか)とかも、もっと知りたい。