本当のことはどうだか知らないけど、個人的な印象

びりびりトカゲ君はガラパゴス諸島 1 の人気者。
「キャービリビリサーン」
今日も今日とて観光者相手に媚び媚びのトカゲスマイルを振りまいています。


そんな順風満帆なびりびりトカゲさんですが、最近とある黒い噂に頭を悩ませています。
曰く、びりびりの尻尾の巻き方が家族通りトカゲに似ている。
毎年一度、新しい尻尾の巻き方を披露する事で最新のおしゃれを競うトカゲさん達ですが、その中の一つが数年前の家族通りトカゲさんのものに酷似しているというのです。
噂は疑惑となり、諸島内を駆け巡ります。
どうせすぐに大人しくなるだろ、と最初は放っておいたびりびりさんですが、外野があまりにも煩くなったので、尻尾ごと切断してみる事にしました。
すると、案の定「尻尾を切るなんて苦渋の決断をしたな!さすがビリビリさんだ!!」という声がちらほら……。
どうせ尻尾なんてすぐにまた生えてくるのです。ちょろいものです。 ←いまここ