15日分を16日分として投稿してしまったので、15日更新分としてコピーを投稿して誤魔化しとく。
※カテゴリも外しとく

○プログラムVC10 と C++0x その4: 続々・むーぶせまんてぃくす
例えば、

class hoge {
   public:
    hoge(hoge&& hogege)
     : foo(std::move(hogege.foo))
    {};
   private:
    D3DXVECTOR3 foo;
};

というクラスがある場合、D3DXVECTOR3 には右辺値参照によるコンストラクタやら=が用意されていない為、
上記のムーブコンストラクタはコピーセマンティクスとして動作してしまう。
これを解決するには、D3DXVECTOR3 を継承し、かつムーブコンストラクタを持った構造体を定義してやれば良いのだが、
毎回いちいちムーブコンストラクタやら = のオーバーロードを行わなければならないのは非常にめんどくさい。
この辺り仕様上どうしようもないのだけど、もうちょっと気軽に使えると嬉しいんだけどなぁ、と思ったねむねむの深夜でした。
C++ 使いがこういう事言っちゃいけませんなー