厨デッキできた!

R徐晃(2.5槍)、R許チョ司馬昭、曹真 軍師:荀イク荀攸(本当は司馬懿が良い)
で 9勝3敗。カウンターからの精兵陣+おうへい+神算鬼謀でプレッシャーをかけ、首都よりの援軍でぐだらせるのが強すぎる。
でも、極意曹仁、騒乱傀儡には勝てそうにない気がする(当たらなかったのでよーわからんが……)。


その他色々使ってきた感想。


・シンパイ
範囲と威力がかなり上がってるので、孫パパ&群とあわせてワラ系デッキ作ると強そう。
もしくは、董貴人ワラに入れるとか、バランスに入れるとか。射もあるし、かなり実用レベルになった印象。


・象極意
忙牙長とあわせてコス4象さんは俺には扱い切れなかった(朶思大王持ってないので……)。
ただ、開幕無理やりワンパンは取り易かったので、傀儡とか守る系と合わせればいけるっぽ?


・ススメ
暴乱系のデッキでも止まるので案外環境にあってるかも。