すりーでぃーえす関連

いつものようにメジャーニュースはスルーしようかと思った(あえてここに書く必要がないので)けど、幾つか気になる点があったのでたまには取り上げてみる。


Project ラブプラス for Nintendo 3DS プロモ
3DSのハード的魅力紹介が詰まった神プロモ(これだけで欲しくなった)。
特にジャイロセンサーの説明部分でDSを傾けるとゲーム内画像の角度も変わってる部分は素晴らしい。
さりげなくやってるけど、立体視コンテンツにおいてこれはかなり重要な要素だと個人的には思っているので。
あと、最後の部分ってまんまT-CAMですよね!TEATIMEは時代の数歩先を行ってたんや!!


ダウンロード配信の活性化にも配慮された3DSの通信機能。クリエイターの熱い期待も発表された「任天堂カンファレンス2010」レポート(後編)

さらに3DSのキャッチフレーズである,「持ち歩く,響き合う,毎日が新しい。」の“毎日が新しい”という部分をより分かりやすく提示するため,“いつの間に通信”の機能を活かした,3D映像の配信が行われると発表された。この配信は,日本テレビおよびフジテレビとの提携により,それぞれテレビ局が制作した3D映像を,毎日無料で配信するもの。岩田氏は「3D映像の“ニワトリとタマゴ”の問題を解き,3D映像を普及させるための一つのきっかけになることを期待している」と,今後の展望を述べた。

これは素晴らしい。アクセスポイントの増強といい、モバイルとは違って専用機なので、多くの人にどうやって毎日起動して貰うか、携帯して貰うかってのは極基本的なポイントなんだけど、仕組みの規模のでかさがさすが任天堂っすなぁ……。
でも、“いつの間に通信”はいつの間にか電池がなくなってそうな……。
と思ったが、設定でOFFにできるだろうし気にする事じゃないのかもしれない。


【画像公開】ニンテンドー3DS専用サードパーティータイトルを大紹介!その1【任天堂カンファレンス2010】
【画像公開】ニンテンドー3DS専用サードパーティータイトルを大紹介!その2【任天堂カンファレンス2010】
ついでメモ。ロックマンDASH3は欲しいっすなぁ……。