タイトー、AC「ダライアスバーストAC」、「NESiCAxLive」など新製品商談会を開催 今冬〜来春稼働予定の新型機をお披露目

12月9日よりシステムが稼働を開始し、現在、アークシステムワークス、アトラス、SNKプレイモア、ガルチ、グレフ、サクセス、テックアーツ、D4エンタープライズ、ホビボックス、冒険企画局、モス、童などの参入が公開されているが、さらに今後もタイトルの増強が行なわれる予定。「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」、「BattleFantasia」、「豪血寺一族 先祖供養」、「旋光の輪舞 Dis-United Order」、「トラブル☆ウィッチーズ AC アマルガムの娘たち」、「スピカ☆アドベンチャー」が同日からプレイ可能となる。

さらっとトラブルウィッチーズが入っててびびった。
360 で 1000 円前後で入手できるゲームをゲーセンでやるかというと凄く微妙な気がするのだけど、どうなんだろうなぁ。


あと

また、「NESiCA」クライアントとセットになった新開発の高速I/Oインターフェイスにより、プレイ時の入力遅延を解消していることも大きな特徴。高速I/Oインターフェイスは旧JAMMAおよびJVSハーネスに対応しているので、最近の新型筐体を導入した店舗でもこのI/Oインターフェイスに差し替えることで、レスポンスの向上が期待できるようだ。

これが凄い気になる。USB3.0 採用とかだと面白いのだけどー。