AOU雑感

仕事かつかつな中行った&強風で京葉線がえらい事になったので駆け足気味での見学。


アクアパッツァ
行列ができていたのでプレイはできず。
後ろから見た感じはアニメーションも滑らかで動作も軽そうでかなり良いできに見えた。
アルカナでのノウハウが活きてる感じ。
あと、皆タマ姉使いすぎで笑った。


○真・恋姫†夢想 ARCADE EDITION
シンプルさを求めたのかもしれないけど、さすがにこれはちょっと厳しい、という印象。
あと、キャラゲーなのにキャラモデリングが荒いのも……
色々と開発中過ぎるだろこれ、という印象だったのだが、開発度60%で春稼動予定らしい。まじか。
http://www.4gamer.net/games/128/G012870/20110218022/
3月のロケテで少しはましになってると良いけど……。


○CHAOS CODE
硬派な印象。プレイ感は悪くなかったけど、ロケテ勢っぽいひとにぼこられたのでよーわからん。
恐らくロケテとほとんど変わってないっぽい。
2011年8月稼動予定らしい。


○全体
カプコン不参加、KONAMIタイトーはちょっと弾切れ気味(KONAMIは時期的な問題っぽい)としょんぼり感はあったけど、バンナムセガキラーコンテンツ発表(絆Rev3、SH3、MJ5)があったので、オペとしては久々に期待できるショー内容だったかもしれない。


でも、行く度に業界の規模が小さくなっていってるのがよく分かる。
特に中小企業の参加率が年々減っている印象で、タイトーのネシカはそういう意味でよく中小を取り込んでいるように見える(救世主になれるかは非常に微妙そうだけど)。
そろそろゲームショーに統合しないと厳しそうっすなぁ……。