ジンコウガクエン キャラメイク体験版公開

ただし会員のみなので注意。
イリュージョニスト(知り合いに名づけられた……)としてレビューせねばなるまい。
ジンコウガクエンとは?(↓公式よりコピペ)

『ジンコウガクエン』は、人工少女シリーズの流れをくむ新ジャンル「3D学園生活シミュレーター」です。

『ジンコウガクエン』ではキャラクター作成機能「きゃらめいく」がパワーアップ!
おっぱいスライダーはもちろん、新たに身長や肉付き、頭の大きさが設定可能になり声の種類も25種に大幅増量、男キャラのカスタムも出来るようになりました!
性格もより細かく設定が可能。社交性や貞操観念、性愛対象の設定によってはレズやその逆も…。

また、登場するキャラクター数は最大25人に大増量! 男キャラだけでなく、女キャラの操作も可能になりました。

男1人のハーレムクラスを作るも、女の子だけのクラスを作るもあなたの自由です。彼女、彼らと恋人や友人といった関係を築きながら、夢のガクエン生活を楽しんで下さい!

画像張ろうと思ったら、体験版では服着せれない→18禁画像しか撮れない、で詰んだ。
……とりあえず顔だけ。

ぜか男性もメイクできる。キャー上条サーン。

見て分かるように、今回はトゥーン系でいくらしい。
その為かキャラメイクの動作もかなり軽め。SB ZERO とか諦めた人も安心だね!


人工少女2からの変化点。やった事ない人はおいてけぼり。
・全体的にスライダーで設定可能な項目が減って、種類を選択する形になった
・体格、身長、頭のサイズも同じ感じで選べるようになった(3種類ずつ)
・キャラ作るときに適当にボタンをぽちぽち押してれば作れるようになったので、キャラメイクめんどくせぇ、からは解放されるかも
・逆に、いじれるところは減ったので、キャラメイク遊び倒す派には改悪かも
・全体的に破綻を避けて、無難な造形に収まるようにしているっぽい。個人的には良い判断だと思う
・性格とか思考、好みはすげぇ種類増えてるので、そっちで遊んでね、って事だと思われる
・今回も顔の輪郭がちょっとあれげなので、アップ系の髪は相変わらず避けた方がよさげ(ましにはなってる)
・顔や体の造形は無難で良い感じだと思う。スルメ2 、ふぉーむメイトも安定してたので、トゥーン系は方向性が見えたのかもしれない


トゥーンは賛否両論だと思うけど、個人的には有りだと思う。
スルメ2みたいにトゥーンを OFF/ON(と言うほど大層なものでもないが……) できるようにしてくる可能性も高そうだし。
とりあえず期待だけど、イリュゲーは体験版やってる時が一番楽しいから、製品版出てもレビュー書かない可能性は高い。