ひばりグルメ部 第三回 : 大塚 三浦屋

http://miura-ya.com/


季節ものが食べたいよね、ということで今回はあんこう
まともなあんこうを食べるのは初めて。
で、楽しみ過ぎて写真を撮るの忘れたり、手ブレが酷かったり……。


・ふぐ皮のサラダ、あん肝



・お刺身(あんこうは無い)



・から揚げ



・鍋(締めはうどん)


白味噌赤味噌、しょうゆから味を選べる。
赤味噌は苦手なので白味噌を選択。
美味かったけどちょっと甘かったのでしょうゆのが良かったかもと少し後悔。


淡白系なお味で、全体的に非常に美味しかった!
でも、この価格ならもうちょい足してふぐ食べた方が良いかも、とちょっぴり思ってしまったり……。
でもでも、高ランクのふぐはもうちょい足したくらいでは食えないのよね……。
機会があればしょうゆ味も食いたい。


あと、上記の他に奮発してふぐの白子のから揚げを頼んだけど、それが滅茶苦茶小さいのに1500円位したのが一番印象に残ってる。
とらふぐ怖い……。


第一回 → 表参道 「 匠 真鴨堂」
第二回 → 西荻窪 「しんぽ」
臨時第一回 → 田町 「三田獅子丸」
臨時第二回 → 新宿イカセンター