ひばりグルメ部 第三回 : 渋谷 韓の台所

レポートをあげるのを忘れていた。
と言う訳で、ひばりグルメ部の第三回は渋谷 韓の台所に行ってきた(2011/04/14)。



お通しの水キムチ



お寿司



たぶんカルビ。



どこか忘れた部位のお肉。個人的にはこれと厚切り上タン塩がワンツー。



ホルモンセット。センマイ美味しい。



デザートの杏仁豆腐。普通。


人気があったのは
・厚切り上タン塩(個人的ベスト)
・センマイ刺し
あとなんだっけ……もう二週間も前だから覚えてない……。
とりあえず、ほぼ全メニュー美味しかった。
肉に合うたれや薬味を色々出してくれるのも嬉しい。
あと、ビールを頼むなら大ジョッキがお得。
中ジョッキとの値段差に比べて、量はかなり増えているので。


そんなこんなで参加者全員大満足だったのだが、満足に比してお値段もちょっとお高め。
一皿1500円を軽く超えるメニューがぞろぞろ並んでたりするので……。
でも、なんだかんだで諭吉が飛ぶほどではなかった(8k 程度)ので、叙々苑とか超高級店ほどではない感じ。
※会計を気にせず頼みまくった結果の会計なので、普通に食べたら 5k ほどかと


個人的には、お酒の種類が少ない(韓国酒はあるけどあんま好きじゃないので)のが唯一残念だった所。
もっと良い焼酎置いてくれるとうれしいんだけどなぁ……




開催履歴

第一回 → 表参道 「 匠 真鴨堂」
第二回 → 西荻窪 「しんぽ」
臨時第一回 → 田町 「三田獅子丸」
臨時第二回 → 新宿イカセンター
第三回 → 大塚 三浦屋