地区予選(徳島)結果

ネットで結果を漁った結果、以下のような感じらしい。
非常にてけとーな考察つき。
※ToCaGe の方はあまりに放置しているので更新どうしようか悩み中
※初心者講座だけ継続する感じでいこうかなぁ

参加人数 = 21人

1位 風魔女タッチアラスト−ル (ERU 氏)
レシピは ERU 氏の blog にありまふ( → ttp://blog.goo.ne.jp/eru225/e/af677e59390913dbc6230b1d124fbd60)。
他で見た事がない魔女構築。
運用としては、スカディ引くまでレッサーゼピュロスで焦土作戦して禁呪スペルは極力温存な感じ?
対戦相手からすると、
 - レッサー×2 + ゼピュロスに先攻取られると手札使わないとしんどい(場合が多い)
 - レッサー×2 で同時狙いで進軍されるだけでうざい
とちょっとカーリーデックちっくな運用もまざっていて、風魔女とか魔女メタのパイソンベースのデック相手とかに優位に闘えそうで非常に面白そう。
※ハーピィは辛そうにも見えるけど、レッサーゼピュロスで一回ナチュればOK?

2位 ガネーシャ(おりんじい氏)
レシピ不明なので割愛。
きっと魔女を意識した構築なのだとおもふ。

3位 水土(タッチ風)ラジャ(BURGER 氏)
レシピは BURGER 氏の blog に( → ttp://blog.goo.ne.jp/sadocolle/e/edd5ab0e09aafb7028960f818447a32d)
パイソンとカッターが積まれた、魔女を意識した構築。
一体詰まれているバンブーがしぶい。
でも、全体的に見るとどんな相手でも闘えるようなバランスの良い構築な雰囲気。
自分自身はどちらかと言えば尖った構築をするので、非常に参考になる。

この他には、
・ヒッポスが 2 人居た
・ドラジェ(側近B 氏)が 1 人居た
くらいしか環境がわかんねぇので全体考察は割愛。
案外魔女メタが少なかったのかなー、という印象は受けるけど、実際どうだったんだろ……。