タイマーとかプリントとかのデバッグ関連のユーティリティを実装中。
ユーティリティクラスとして必要そうなのは、
・タイマー
デバッグプリント(コンソール出力・アサート)
・メモリ管理(リークチェック)
・スレッド管理(スレッド、イベント)
・型&定数定義(ヘッダー)
・ネットワーク(TCP/IP)
・リソース管理(パッキング、暗号化)
くらい?
もうちょい上位で
・HTTP
・入力系(DirectInput)
・オーディオ系(DirectSound or XAudio2)
・描画系(レンダラー、文字描画、スプライト)
コリジョン
更に上位は現時点ではシラネ。
今回も2Dゲームなので、シェーダーまわりとか、コンバータとか自作する必要ないから、
工数的にはかなり少ないはずなのだけど、こうして並べるとやっぱある程度かかりそうな……。


番外編
OpenMP利用
インストーラ(Inno Setup利用予定)
・ダイヤログボックス(リプレイ配信?)