Vampirish Night デモムービー公開

ハードカバーは鈍器 さんの新作。
従来の作品パターンからちょっと視点を変えるだけで見た目に劇的に変化を及ぼしてるのがすばらすぃ。
操作感は普通の弾幕STGと変わらなさそうだけど、特殊な見た目と相まって、
ルートを作って避ける快感は円筒形座標弾幕の方がかなり↑そうな気がする。


うちはどちらかと言えば既存のパーツを繋ぎ合わせて新しいものを作ろう、
という方向性なので、こういう革新的なものを作れるのは素直に凄いなぁ、と。


弾幕は数学と相性が良い気がするので、今後もこうした感じの意欲作が出てくると面白いと思う。
虚数弾幕」とか響きはすげぇかっこいいし!
……実際にどう実装するかと言われると無理なんだけど。


でも、前作の Scarlet Meister 同様、すげぇむずかしそうです……。