コミティア感想書いてなかったのでレポ&感想。しかし、手抜き箇条書き+α。


・諸事情により会場には1時半入り
コミケに比べると混んでない、との事だったし、時間も遅いのでがらがらかなぁ、と思ってたら、かなりの人出でびびる
・目的のブツは売り切れで1/3しか買えず
コミケほどがつがつ売りにいってる感じがしない印象
・女性率高し


感想としては、オリジナルオンリーでここまで人入るなんて、同人業界もまだまだ捨てたもんじゃないなー、と。
何かと二次創作目立つ業界なんで、こういうのにもっと注目が集まれば良いのに、と思った。
何も買ってないけど!


あとは、コミケだとゾーニングされてるからコミケではあんま感じられないけど、女性率はほんと高いっすね。
そのうち比率で逆転するんじゃないかと想像する今日この頃。


あとあと、いのうえ空氏が壁で出展しててふいた。


以上、コミティア感想でしたー。
ソースコード本、とかで出展してみるのも面白いかもね!