サーカス「D・C」大好き・大嫌い 新鋭クリエイターWEB選考

前に読んだインタビューでは面白い事すんなー、と読んだだけで終了だったのだけど、今回のはさすがにふいてしまったので記事にしてみる(敗北です)。


「D・C」人気だけでやっていってるのに危機感はある。
でも、実際他のシリーズはいまいちで「D・C」以外なんか出してるの?という状況。
そんな状態を是非とも打破したいって意味での企画って感じかな?
やってる事は面白いと思うし、効果的(コストかからない上に話題になる。D・C以外に力入れてるってアピールにもなる。更に失敗しても何も痛まない)だとも思うけど、
受ける方はたまったもんじゃないね、これ……。


で、実際の内容はというと、ざっと見た感じ長文が多い印象。
やっぱ気合入ってる分長くなっちゃうよねぇ、と思いつつも、選考者が9人も居る事を考えると、
1日1日の文は短文にして、こまめに更新してくれた方がユーザー(気の短い俺とか)フレンドリーだよね、とか思った。
文長めになりがちな俺が言える立場ではないけど。


あとは、blogページの構成(素材)と投票率とか、見比べてると色々面白い。
顧客ニーズをどれだけ掴めるか、って意味でこの選考は凄く的を射てるのかしら……。
逆に今のファン層に気に入られる人が票を集めるだけって面もありそうで難しそうだけどー。