ノーフェイトPV@バリバリ軒のテーマ

関連:Xbox 360/PSP『のーふぇいと!』、挿入歌「バリバリ軒のうた」PV公開
ノーフェイトのPV第四弾、バリバリ件のテーマPV が激しく頭が悪くて素敵です。
全くゲームを宣伝する気が無い所とか、色々開き直っている所とか、往年のセガを彷彿とさせるクレイジーっぷり。
でも、方向性があまりにも尖りすぎているからか、思ったより話題になってないのね……。


んで、このPVに登場する Longinus さんですが、何やらメンバーに兄様の知り合いの方がいらっしゃるようで、
是非DLして観るように、とのお達しを受け、実際に見てみたらあまりにも馬鹿馬鹿しかったので思わず日記ネタにしてしまったよ!
なんつーか、D・CのWeB企画といい、尖った企画に良いように踊らされる傾向があるようです。


で、このPVのさらに面白い所は、「のーふぇいと」の製作チームが「アカイイト」、「アオイシロ」を手がけたチームって所。
アカイイト」、「アオイシロ」と言えば、百合ゲー業界で高い評価を得ている名作(たぶん)なんだけど、
のーふぇいと はそういった路線を廃して通常のゲームに仕上がっているように見えます。
おぉ、やっぱ百合ゲーじゃきつい※から売りにきたのだなぁ、とかちょっと寂しい気持ちでウォッチングしていた所でこの全く売る気のないこのCMの公開。
まだまだ尖ったソウルが失われていないようで安心しました。
なんだこれ、俺の純情を返せこの野郎、と少し言いたくなったのは内緒ねっ!
※同人だと ふぐり屋 くらいで、商業だと死滅している(シーンにまぎれている場合はあるが、専用タイトルがほぼ壊滅状態)イメージ


と言う訳で、ラーメン食べたくなったのでコンビニ行ってきます。


追記:結局めんどくさくて行きませんでした