Direct3DXの甘い罠。浮動小数点結果が環境依存(夢ソフトさん)

「電装天使ヴァルフォースを作る際にたまったノウハウを公開するページ」だそうで、俺のようなへたれプログラマーにとっては神のような企画。
しかもソースの公開まで行っている太っ腹っぷり。
内容も当 blog のような、思いつきプログラムメモではなく、しっかりまとめてあるので非常にためになる。


と、色々と見習わないといけない所が多いんだけど、自分の場合はどうしてもきっちり書く工数を考えると適当でいいや、ってなっちゃうのよね……。


ちなみに、浮動少数点の罠は ARCANUM ECHO では以下のように対策してるけど、あまりスマートじゃないので何とかしたい所。
API HOOK で PSGP 無効化
・_controlfp_s で誤差丸め方式を補正
※_set_SSE2_enable は使ってないので、採用させて頂こうと思った