ゲーム開発者の平均年収、既婚率は 初の実態調査

繁忙期毎月が15%とか、繁忙期の長さが3ヶ月以上が28%とか色々と悲惨だけど、心当たりがありまくるのが何とも……。
まぁその分リリース後のお休みも長めの業界なので、その辺のデータとあわせてみるとまた印象が変わりそうな。
あとは、タイトル系に関わってる人と、サポート系に関わっている人でも大分違ったり、ハード屋さんが入ってなかったりと色々と思うところはある調査かなぁ。

この報告書は、2010年3月中にデジタルコンテンツ協会(http://www.dcaj.org/)のサイトで、無償でダウンロードできるPDF形式で公表されることが予定されている。

との事なので、詳細なデータが発表されたらまたとりあげると思う。きっと。