3D雑感

ちょくちょく触れる機会がある今日この頃なので、所感を書いてみる。
あくまで個人的な印象なのであしからず。


・ゆったり目のゲームの方が向いている
アクションで奥行きを出したいのは分かるが目がしんどかったり破綻し易い。
小さめの箱庭系の方が向いている(アイマスとかDIVAとかキャラものに最適な印象)。


・手前にすり出てくる画像が見辛い
とっても見辛く破綻し易いので最前面はテレビモニタ位置までにして、奥行き出す形の方が無難かも。


・シーン切り替えを多用されるときつい
めがっさ目が痛い。


・なんだかんだで長時間の使用はきつい
めがっさ目が痛くなる。
個人差があるようだけど……。


問題点としては、裸眼もメガネ式もどっちも概ね同じように感じられる。
つか、常時 3D 機能 ON にしてゲームやる人とかどれだけ居るんだろ……。