今、格ゲーが熱い!

アークシステムワークス,アーケードで絶賛稼働中の2D格闘アクション「アルカナハート3」をPS3,Xbox 360で今冬発売
よくわからないけど販売元がアークになったらしい。
エクサム厳しいのかなぁ……。


あと、アルカナ3公式が正式公開される前にカウントダウンやってて、
もしかしたらギルティだったりすると嬉しいかも……、
と晩秋の初雪のような淡い期待を抱いていた俺の純情を返してください。


【リリース】対戦格闘「カオスコード」,クラブセガ秋葉原にてロケテスト開催中
公式:http://www.fkdigital.net/chaoscode/
3回目のロケテ
2ch によると「スーパーコスプレ対戦」の開発者が関わっているらしい(サークルがそのまま企業化?)。
開発の FK DIGIDAL の HP を見るとリンクにアークがあったり謎が多い。
基板も謎。
うーん、ロケテに行っていろいろ確かめてきたいぜ……。


PENCIL ROYALE OHP
4/1ネタを本当にしてしまいました、という作品らしい。
エフェクトとか演出とかかなり色々がんばっている気はするけど、やっぱモデリングとモーションがきつそう。


5pb.がオリジナル対戦格闘ゲームのプロジェクトを始動!?
公式:http://5pb.jp/games/phantombreaker/
怒首領蜂 大往生の被害者としては 5pb の ADV 以外のゲームとか不安過ぎるのだけど、でもちょっぴり期待してしまう自分も居て複雑。
とりあえず情報待ち。


○そういえば、プロジェクトケルベルスってどうなったんだっけなぁ
と思って調べたらいつのまにか PSP で発売日まで決まっていて驚愕した。
賢明な判断な気はするんだけど、なんとも言えない気持ちになった。




うーん、久々に格ゲーがっつりやりたいなぁ……。