ことしのもくひょう

・プログラム、同人
メイン。ネットワーク知識強化と WPF 覚えるのが目標。
あとは MaO 関連の技術を幅広く。
シェーダと 3D は来年にまわしたいので、その他を重点的に。
ついでに、技術書を月 0.5 〜 1 冊読む。


・仕事
無理です。できません。と言える子になる(帰ります、は言える子)。
とりあえず、「できません」とか「間に合いません」を悔しくて言いたくない性分をどうにかしないとだね!


・ゲーム
引き続き東方非想天則+その他は広く浅く。
海外ゲーとエロゲーメインにして国内コンシューマはやりたいの以外はガン無視の方向で(インデックス格ゲーは除く)。
って、元々広く浅く触れてないのであんま変わらないか……。
アーケードは様子見したり軽く数回触って終わる事が多くなってきたけど、引き続きこの方針で。
ただ、もちっとクレーンとメダルゲーを触りたい。


・読書
技術書メインで。
ラノベは開き直って少し離れるのも手かな、とか考え中。


・アニメ
変わらず。


・料理
ケーキ作る。


こんなもん?
映画とか観劇は気が向いたら。とにかくプログラムを中心にまわして、他の優先度は低めな感じで。
交流会とかも今年はあんま出ないでとにかく手を動かす一年にしたいが、年初めの一週間は酷く自堕落な生活を送っていたので幸先は非常に悪い。
寒くなると布団から出たくなくなるよね……。