ぎゃるがんが……

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20(2011年1月24日〜1月30日)

ぎゃる☆がん アルケミスト 11/01/27 12,419 12,419

これは涙無しには語れないな……。
あんだけ色々展開して話題になってたのに……。
やっぱネタとして見る分には楽しめるけど、購入するには抵抗があるって層が多いのかなぁ(そしてその気持ちはよく分かる)。
丁寧に作られてて気軽にやる分には凄く面白いんだけどなぁ。

ドリームクラブ ZERO D3パブリッシャー 11/01/27 21,734 21,734

こっちもかなりきびしめの数字(前回の初動を大きく下回っている)。
オートセーブや無駄にめんどくさいゲーム仕様で前作から人を引っ張ってこれなかった?
ZERO を1週した感じ(そのうちレビュー書く)では、色々丁寧に作られてて面白いんだけど、酷くストレスが貯まる仕様で、次回作は買わないかなぁ、という印象だったのでこれもなんとなく納得の結果かも(前作は更にストレス貯まる感じだったらしいし)。
ただこちらは DL コンテンツで稼げるので、プロジェクト自体の成否はまだ不透明かなー。なんとか成功して欲しいところ。


なんつーか、360そのものがという気もすごくしますです、はい。


あと、

つくものがたり フリュー 11/01/27 13,329 13,329

地味に健闘しててびっくりした。