秋田禎信・田島昭宇ロングインタビュー、驚きの合作「ハンターダーク」の見どころや2人の意外な素顔をたっぷり聞いてみました

G:
魔術士オーフェン」など、今までの秋田さんの作品とはかなり異色な作品になると思うのですが、見どころはどんなところでしょうか。

秋田:
そうですね、かなり変わった作品になると思います。いわゆるメタ的な感覚っていうのか、僕の書き方ってどこか冷めた視点があったと思うんですが、なるべくそれを無くして作ってます。なので読んでておかしなところがいっぱいあると思いますけど、むしろそういう荒唐無稽な大まじめさにどっぷり浸かっていく世界観っていうか。おもちゃ箱みたいなものを作りたいな、と思って作りました

秋田氏の新境地となるのかも。個人的にはオーフェンより期待。