太田さんによる某銀行のバッチについてのまとめ

今回の話を聞いて COBOLer 達は血が騒いだのだろうか。それとも他人事とは思えず身震いしたのだろうか……。
↓とある書き込みより

148 名無しさん@涙目です。(鳥取県)2011/03/20(日) 20:26:54.36 id:Ss1dPu7X0 [1/2]
システムダウンが絶対駄目みたいな風潮がよくない。

たまに止まるくらいでギャーギャー騒がない

これは真理かもなぁ。とサービス提供側になると思う。
と言っても一度そういうものと認識が定まってしまった以上今更どうにもならないけど。
コンビニとかサービスの過当競争にも同じ事が言えると思う。
日本はサービスすばらしいんだけど、その分労働者は自分で自分の首を絞めてる感がが。