きんきょー

3 月は 2 ヵ月分働いたせいか、驚くほどプレイベートで書く事がないので会社ネタ。


・五年目のこと
そろそろ勤め人になってから五年目。
入社当初はこの年あたりで転職(転社?)する気満々だったりした。
でも、部署統合やら移動やらで社内でもトップレベルに技術的水準が高い人達と接する機会増えたおかげで当分はここで勉強させて貰おうかなー、というスタンスに変化していたり。
なので、引越しも当分ないかなぁ……もうちょい都心に出易い方が良いのだけど、通勤に時間食われるのは絶対嫌なんだよなぁ……。
でもでも、家賃が(


・仕事内容
今は他の部署のヘルプをやってる。
専門的には、完全にネットワークとライブラリの人になっていますです。
システム寄りのスキルがバリバリついていってるんだぜ。
同人にほとんど活かせないし、同人で得たスキルもあんま仕事に活かせないしょんぼり感はあるけど……。
で、おいそがしー、なのは大炎上してる所に放り込まれたのでスケジューリングがやば過ぎわらた状態だから。
ヘルプ先の二年目の子を教育したり、仕様切ったり問題指摘したりとヘルプの意味を深く考えさせられる今日この頃です。
やってる内容的には面白いし、スキルも上がるのが救い。


・モンコレ
モンコレの事なら書けた!
4/2 の今日のカードからサーガランド公開らしい。今回は随分と早い……。
発売は 5/19。発売前にほとんどのカードが公開されるがな……まじでヴァローカは何だったんだ。
で、肝心の封入率なんだけど、「カード種類数:69種類+パラレル18種類」でソラステルと変わらない……。
前の初心者講習会で「ソラステルの封入率は失敗したと(モンコレ関係者は皆)思ってる」って営業(?)の人が言ってたから、変わるのを期待してただけに相当残念。
ヴァローカだと 10BOX 空けても UC、R が足りない、でも高騰し過ぎてて買えない……、ってのに対して、18/69 封入率だと SR 以外がゴミになるとか極端過ぎるからまじやめて欲しいんだけどなぁ……。
とか言いつつ、

このイラストにつられて今回も 10BOX くらい買っちゃうぞー。
でも、下手をするとブロック 2 の大会に一回も出られないままサーガランドが発売しかねない恐怖。


・お休みのこと
今日は久々のお休み。とりあえずいっぱい寝る。
来週末(4/7or8)も土日どっちか休めるので対戦誘ってくれると喜ぶ。
MaO 製作もしなきゃいけないけどキニシナイ。