よてーい

12/04/20 に GW の有無が決まりそう。
現状の感触だと自分の担当箇所は大丈夫そうな雰囲気なので、多少減るかもしれないが GW は取れそうではある。
まほよクリアくらいはできそうすなぁ。


モンコレ。
そろそろショップ予選がはじまるらしい。
12/04/15 〜 12/05/20 までのブロック対抗だとか。
予選の開催数が多いから、ブンまわれば勝ちなドラジェが多くなるのは誰もが予想する所。
次点でハーピィ、風魔魔女が無難な所かなー。
上位 3 デックと戦える戦天使、土(風)魔魔女、土風(ブロック1)、水風ラジャ、水土風重スペル(ブロック1)あたりもそこそこ居そうな。
ハーピィ以外のワラ系はドラジェと魔女に乙ってるのでほぼ居ないと考えて良さそうな。
つーことで、アイテム対抗が薄め、スペル多め、飛行多め、ダメージ対抗が濃い目の環境、と考えてメタを組むのが良いでっしゃろ。
現状、カッターとゲヘナとパイソン積んだハーピィとかが個人的にはお勧め。
……ヴァローカ出てから初日のブードラ以外まともに対戦してないので例によって全くあてにならないけどネ。