ぜんこく

地区予選のモチベは低め。
優先権無しでも地区決勝に問題なく参加できそうな雰囲気なのと、同人とツール優先するので出れないなら出れないでいいかなー、という感じ。
でも、決してやる気が無い訳ではないので、身内の大会勢であるソラハル先生と肉が遠征する気も満々だぜ!ってなら喜んで付いて行くし調整にも付き合う。
それ以外の身内でやる気がある人も気軽に声を掛けて頂ければ!


という訳で、地区決勝〜全国決勝を整理。
遠征をしない場合の選択肢は、


6月17日(日) 東京
7月1日(日) 横浜


のみ。
※全国決勝は 7月21日(土)


オープンは無理なので、出場可能なレギュレーションは


★モンコレグランプリ2012夏 ブロック対抗 地区決勝大会
★モンコレグランプリ2012夏 ブランニュー 地区決勝大会
★モンコレ甲子園2012夏


のどれか。
詳細は → http://bushiroad.com/events/event0083_reg.html#mc
※甲子園とその他のレギュレーションはどちらにも出場可能なスケジュールになる?微妙?
※※予選はブロック対抗、決勝はブランニューとかにすれば良かったんじゃ、と凄く思う


全国決勝があるのはブロック対抗、ブランニューのみで、甲子園は地区決勝で終わりな上にチームメンバーの条件が厳しく、あまり盛り上がらないかも?
ブロック対抗が規模的には一番大きいので、実力を試したい人は素直にブロック対抗を優先するのが良さ気。
でも、個人的には、


1. 甲子園
2. ブロック対抗、ブランニュー


って感じの優先度かなー。チーム戦は良いものです。
とりあえず 4 月後半〜 5 月前半でブロック 2 慣れして、サーガランド出たら甲子園準備かなー。


・備考
遠征する気満々な場合、ブロック対抗ならかなりのチャンスがある。
と見せかけて、東京大阪で 1,2 位、それ以外は 1 位の人のみ全国行きなので恐ろしく厳しい。
しかも地区決勝の大会形式はスイスドロー……。