いろいろ

・ぷそ2
とりあえずレベル10 まで上げてみた。
通信問題以外は良い感じだと思う……のは、懐古補正とあんまがっつりやってないからかなぁ。
特に BBS は昔のセガ BBS を彷彿とさせて何だか非常に懐かしい気持ちに!


課金についてはそりゃ荒れるよねー、という印象。
全然追ってないので検討はずれかもしれないけど、変に
無料で遊べます!バランス部分には影響ありません!
とか言っちゃったのが良くないんじゃないかなぁ、とかおもふ。
情報の出し方がうまくないというか何と言うか……。


パズドラ
課金してる同期が楽しそうだったのでゴルドライベントに合わせて諭吉さんをぶっこんでイベント中に超回転させてみた。
ゲームが変わった。
が、楽しいかどうかというと微妙かなぁ。
と言う訳で、今まで通りのまったりプレイに戻す予定。


・キャス狐ドール
http://www.famitsu.com/news/201203/27012164.html
ほしい。


・モンコレ
ぼちぼち大会に参加できそうな雰囲気。
甲子園も出れそう!
なんだけど、一般プレイヤー向けではなく、チームメイト向けの考察やらメタ記事をどこに書くかが問題。
はてなだと記事毎に閲覧制限はかけれないし……。
↓案。

  • ToCaGe のフレンド内公開を使う
  • 専用のはてな blog を建てる
  • wiki に書いてページ認証掛ける

大した事は書けないので見られても気にしないとしても良い気はする。
この辺はチームメイトと相談だなぁ。


三国志大戦 TCG
完全にタイミングを逸した……。
売り切れてはいるみたいなので人気はある?出荷少なすぎただけ?よーわからん。
ソラハル先生がやってたら教えて貰おう。


・Z/X
試みとしては面白いと思う。
はじめから電子化前提なのは個人的にはかなりプラス。
三国志大戦 TCG と狙っている層は同じでも戦略が全然違って面白い。