全国予選予想

ToCaGe は使い辛いという感想を貰ったのでとりあえずこっちで。
そのうちモンコレ用 blog 作るかなんかする。

○沖縄
ブロック対抗のみ。
メタは全く分からない、でも人数は少ない、という事でワンチャンデック派と安定志向派に真っ二つに分かれそう。
だけど、ドラジェはちょっと厳しいかなぁ、という気もするので、
 1. 風魔女
 2. ラジャ(カッター入り)
 3. ハーピィ
 4. ドラジェ
の順で多いと予想。
優勝予想はハーピィ。


○札幌
ブロック対抗と甲子園。
ブロック対抗は沖縄とあまり変わらないと思うけど、沖縄の結果を受けて多少メタが動くかもしれない。
沖縄の情報をどれだけ仕入れられるかは結構重要かも。
こっちは(風)魔女が順当に勝つんじゃないかしら。


甲子園は魔女無双なんじゃないっすかねー。
魔女一点読みの対策系デックチームが勝つと面白いのだけど。