ぶらんにゅー環境

わらわらっと先攻取って殴る環境に違いない。

1. スカディ&ドゥーム・サラマンダー
暴走戦車団 × 2 で殴れば勝てる。

2. 赤蠍のニードルメイジ
防御力 5 以上で殴れば関係ない → 暴走戦車団で殴れば勝てる。

暴走戦車団さん素敵!かっこいい!!



……真面目にいくと(暴走戦車団が超強いと思うのはいたって真面目だけど)、先攻パンチデックが
 - イニシ + 4 以上は欲しい
 - 先攻パンチから 1 体落とされても 8 点出る
 - 先攻 → ダメージ能力を止められてもパンチで 8 点出る(能力持ちが殺されても 8 点出せる)
 - ↑から 2〜4 対抗できる
あたりの要求を満たせると風魔女を案外食えそうな雰囲気。
スカディ以外は基本紙装甲なので、場合によっては 8 点出ないでも良いのも大分やり易いか。
2 対抗しないと全滅するよ?というプレッシャーを常にかけていきたい。
ソムナ・キマイラと採魂隊が居るとちょっとめんどくさいケド。
まぁキマイラ採用型は風魔女対決とほかのデックに弱くなるのできっと少ない。キット。
あと、この要求満たせれば風魔女以外も食えそうデスヨネ。


……つまり、時代はゴブリンケンタウロス


2 百戦王
2 ブリキン
3 ゴブリン暴走戦車団
1 ヴァジュラ
1 アレックス
1 シャイヤー
3 伝令兵
3 ゴブリン路上偵察団
3 ゴブリン路上誘拐団
3 ゴブリン発破団
2 ガブリ
2 サーベルタイガー
2 鉄砲蟲
1 ヒュプノ・モスキート


2 無限のローラー
3 スクロール
2 ゴンゾール重力弾
2 札


3 カーテン
1 ゴブリン・ダイナミック
3 フリーズ・ブリーズ


3 道程
2 暴風雨


うーん、いまいち火力が足りないような……。
レベル 3 のパンチ力不足が深刻。ヴァジュラとアレックスは 3 詰みしたいのだけど英雄点がなぁ……、という事で 1 ずつ。
シャイヤーはイニシと枠要員。能力活かす場合はもうちょいビースト寄りで。
昇竜は入れてもいいけど構築理念に反するのが嫌なので無し。
パンプ用にガネーシャ・スマッシュ仕込んでも良いかもしれない。
投槍とアイス・ライムもお好みで。
地形は要調整。というか、全体的に要調整。でも強そう。


にしても、レベル 1 ビーストが非常に欲しい構築である。
ブシオープンで組むとかなり強そうだなぁ……。

全然関係ないけど、風魔女が消えるとヴァンパイア・キャリアーデックが活き活きし出しそうで環境的に非常に面白くなりそうな。
先攻 PT ダメージデックが主流だと色んなデックの可能性が消えてまじであかん。