りひてるす@ニコ生

カオスの村山Pが出てきて凄くまっとうな突込みを入れていたが、キャラ付けのせいで微妙な空気になっていたのが勿体無く感じた。
ライトに売りに行きたいならまさしく、な意見だと思うのだけどなぁ。
モンコレ自体の方向性をどうしたいのか未だに中途半端なのは非常にもかもかした気持ちになる。


で、カードがほぼ出揃った印象としては、ちょっとスペルが強過ぎる気はするけど良いバランスかも?ってな感じ。
デックとしては、放送でも対戦してた、氷結晶と夢魔が抜けてそう。あとはラヴァーと風神かな。
PT ダメージの能力と大ダメージスペルが増えたのでトロールはかなり厳しそう。
ファラオはちょっと枠不足?構築にセンス問われそう。
結局先攻環境になってしまうように感じていて若干不安。
カードもすべては見えてないし、杞憂だと良いけどー。
個人的には、フェンリルに事故死しない夢魔が凄く良いと思います。
相手によってイニシ制御できたり、* が多いので環境適応力が高いのも好み。
本当はロストワールドに期待してたのだけど、リチュアルがほぼ無さそうなので……。