ジョイスティック入力の事

まったりと DirectInput のラッパークラスを作成していたら、
前作(ARCANUM ECHO)で POV(アナログ入力で使われてます) に対応してない事が判明。


ARCANUM ECHO では自前のジョイスティックデータ構造体を作らずに、
DIJOYSTATE2 構造体を使ってお手軽(手抜きとも言う)にスティックのデータを取得してるのだけど、
取得したデータのうち rgdwPOV 構造体の情報を完璧にスルーしてやがってました。
通りで動かないパッドがいくつかある訳っすね……。
つーか、そもそもRAPが動かないとか、STGとしてどーなんだ、と。
※その他結構動かないものがあると思われます
つーかつーか、どんだけ糞プログラムやねん、と。
ARCANUM ECHO の基幹部分のプログラムは、プログラム学び始めてちょっとの頃に作った、
「パスタ!粗だらけ!!もう見たくない!」という感じのものなので、精神衛生上なるべく見ないようにしてたのだけど、
こんだけあほなミスがあると一度きっちり見直してバグ取りしとく必要があるかも……。


とりあえず、近いうちにパッチっすなぁ。