アルフレア考察@発売直後 ダークエルフデック


○雑感
ブラッド・ソード、魔のスペル群、暗黒騎士はかなり優秀な印象だった。
だけど、デックとして見た場合にシナジーが微妙過ぎて弱い気がする。と言うか、数が少な過ぎるので混色前提な香り。


空中母艦は隻眼姫でうまく回収してこれれば強いのだろうけど、そんな上手く回る気が全くしないので個人的には入れたくない。粉塵とマテバーで死ぬし。
ドラジェ混ぜて大型対策と行動完了型特殊能力系への対応を行えばそこそこ戦えるかも?
でも、聖魔なら猫の方が……。
暗黒騎士、キルシュ、暗殺剣士だけ入れて素直にオルクス、破壊将軍辺りと絡める構築くらいしか思いつかないのでしばらく評価保留で……。


○構築
弱かったので載せませぬ。