てきとーな全国考察@ブランニュー

考察だけして参加した気になるさくせん!
※通過デック一覧は さどこれ さんがまとめてくれてます -> http://blog.goo.ne.jp/sadocolle/e/fd1a576d91e626563a81fe5d71f69ff4


氷結晶か夢魔のどちらかが優勝する未来しか見えない……。

○氷結晶
 1. スタンダード
 2. 風神を絡めた対夢魔(小〜中型)に特化した構築
基本的に厳しい大型を完全に捨てるかどうかで構築が分かれる?
大怪獣とかその辺の地雷に踏み潰され易いので、全国は夢魔無双になる気がしている。

夢魔
 1. スタンダード(汎用タイプ)
 2. 氷結晶を意識した小〜中型に特化した構築
1 は特化型の氷結晶が厳しい。
2 はミラーのスタンダードタイプが厳しい。
とにかくミラーがめんどくさいので、ドリームチェイサーとか処女のような搦め手を詰んでも良いと思います。
特に氷結晶に刺さるチェイサー。

○ラヴァー
氷結晶と夢魔がお互いを意識して尖らせた構築になる場合にワンチャンあると思う。
でも基本的には厳しい。

○クロスボーン、大怪獣
氷結晶意識した夢魔が多い場合はワンチャンあるか無いか微妙なライン。
基本的には厳しい。

○ガンロック、ファラオ、巨神、恐竜
夢魔が激しく無理じゃね?

○その他
ヴァーユ、トール、ルーグの 3TOP 型ジャイアントデックがいけていると思う今日この頃。
構築が難しいのがネック。